笑う門には福来る

5月6日は・・・・・

拙者の製造日(;^_^A

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

昭和44年式ポンコツ親父なのですが・・・・・

 

 

 

 

昨日は奥様に最高の誕生日パーティーをしていただきました!(^^)!

 

メチャメチャんまい料理ばかりで・・・・・お腹が苦しくなるまで食べちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

これだも・・・食べ過ぎますわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

鶏の半身揚げ

 

これがまた味付けが良くて・・・・・マジでたまらなく美味しかったっす\(◎o◎)/!

 

 

そしてこれは拙者の大好物の「カンネローニ」たぶんイタリア料理だと思うのですが・・・・・そんなことはどうでもよいくらい美味しかったです!(^^)!

 

今回のカンネローニは中のソースにかなりショウガが効いてて、いつもと違うカンネローニでこれまた大好きなカンネローニでしたよ!

 

 

これは赤いのは普通のミニトマトなのですが揚げ物は・・・たぶん小さなチーズ生ハムで巻いて上げた感じ!

 

これもまた美味しくて10個くらい食べちゃいました(;^_^A

 

 

これはバゲットの中にスタッフィングが入ってて・・・・・ただのバゲットじゃなかったです!(^^)!

 

当然の様に間違いなく美味しい奴です・・・・・てか美味しかったです!(^^)!

 

 

そしてクスクスですね。

 

 

こんな感じで全てレストランの様に用意していただきました!!!

 

 

そしてレストランに現れたのは・・・・・このポンコツ親父(;^_^A

 

そして最後は・・・・・

 

パティシエ琴音ホワイトチョコレートケーキ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

生クリームが全部ホワイトチョコレートフレーバーになってて・・・これまた濃厚でんまかったぁ~~~!(^^)!

 

あと誕生日プレゼントは前々から欲しかった「電動ポリッシャーこれって無くても電動ドリル電動インパクトドライバなどで代用できるので、なかなか自分では買わない工具なんですよ。

 

 

痒いところに手が届く誕プレって・・・本当に嬉しいです!(^^)!

 

バフ2種類買ってもらいました!

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そして2週間くらい前に鉢植えのサクラを買ってきて部屋の中でお花見したのですが。

 

 

 

植樹してみようとなり色々と調べたのですが、どおやら植樹の季節は北海道だと遅すぎるらしいので。

 

もう少し大きな鉢に鉢替えして来年、植樹することにしました。

 

鉢替えは奥様お父さんに教わりながら変えてみました。

 

 

まずはこのゴロゴロ石ころみたいなやつをハチの下に2Cmほどひいて。

 

を入れ。

 

 

この赤土玉鹿沼土を混ぜて、酸性の土壌を作らないと駄目らしく。

 

意外と色々と難しいものなんですね!!!

 

 

お父さんをタップリと上げてもらい我が家に持ち帰りました。

 

 

 

無事に来年まで元気に育ってほしいですね!(^^)!

 

 

鉢替えの様子と誕プレの説明は動画にて!(^^)!

 

www.youtube.com

 

参考になったり、面白かったら!(^^)!

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

宜しくお願いします!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。