笑う門には福来る

あじわい裕肴 津軽三味線ライブ

今日は久々の「あじわい裕肴 津軽三味線ライブ」
 
たくさんお客さんがいました!!!
 
今日はいつもと違って奥の床の間の前で演奏です。
 
そして今日は孝山会の玲山先生とお友達も聴きにきてくれました。
 
 
演奏はいつものごとく家元の好きなよーに(^^)
ワタクシ達はプログラムを知らされてません!アハハ
たぶん家元自体も決めてないと思われます。
 
それでも無事に楽しく演奏できましたよん(^^)
ワタクシのソロ演奏はなぜかスクイが上手く回らず・・・ヒコヒコ音・・・・・つってもわからないっすよね。
スクう時に出る気持ち悪い音。
が何度か出てしまい・・・・・たぶん力が入り過ぎてたんだと思われます。
 
計55分間の生ライブでした。
 
 
ほいで今日もいただきました、お刺身&ご飯&シーザーサラダ!
 
今日は生のマグロ・・・っても50Cmくらいのなんだけど、これがまた美味しい(^^)

そして、かなり新鮮な生サンマ

この生サンマ、お刺身で食べるとお口の中でトロけます!!!
 
そしてマスター直々のイクラ丼&毛蟹乗っけ!!!

すっかり、やられてしまいました(^^)アハハ
 
 
そして家元を実家まで送り、自宅に戻る途中で優斗が「喉かわいたからそこの自販で止まって」って言うからとまってやったら・・・
 
「ぅうおおお~~~わぁ~~~~~」
 
なしたんかと思ったら↓↓↓

自販機にちっこいカエルが沢山へばりついてましたね(^^)

泣きそうな顔してクルマまでダッシュしてました優斗!アハハ
 
 
 
火曜日の4日は札幌の琴似神社で昼2時間と夜2時間半の余興を行います。
琴似神社祭です。
PAもうちです(^^)
近くの方&時間のある方、是非聞きに来てください。
お待ち致してます。