笑う門には福来る

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろハロウィンだね

今日は贈り物を買う為に旭川市のイオンモールへ。 贈り物が決まり奥さまはカルディーへ。私もカルディーで無料コーヒーをいただき、あたりを検索。 となりのお菓子屋さんにいましたよ(^^)かわゆいのさ(^^) 本物の上和生! 勿体なくて食べれないよね!!

FMリベール 上條KEN アフタヌーンショウ

久しぶりにラジオ出演してきました(^^) 旭川のラジオ局FMリベールです。 ちょっと早目に到着しちゃったんですが、上条さんが気さくな方で始まるまで色々なお話しさせていただきました(^^)不思議なのは番組の打ち合わせっぽい話が・・・・・一切無し!し…

豚丼つくたよ

今日はわたくしが晩ご飯つくりました(^^) というのも夜勤の時たまに食べる早来町の「かつとく」って、めし屋の豚丼をみんなに食べさせたくて。 ・・・って真似できるもんじゃないけど、何となくひらめいたので作ってみたよ(^^) まず肉は生姜焼き用のバラ…

自家製ソーセージ (^^)

我が家で始めて、自家製ソーセージを作りましたよ(^^) そうです奥様の誕生日プレゼントに私が送ったソーセージスタッファです(^^) 奥様と奥様のお母さんの二人で、あ~でもない、こ~でもない言いながら。とても楽しそうにやってます(^^) まずは中身の…

タイヤラック

こないだ製作途中だったタイヤラックの製作です。 ホームセンターで適当な材料を探し求めて・・・なかなか適当な材料が見つからず、これは単管パイプしかないかなぁ~と。でも単管パイプだと丈夫なのは丈夫なんですが、少し太いんだよね~オレ的には。 そこ…

ラジオ出演  FMリベール 83.7Mhz

告知しまーす(^^) 来週の月曜日(13日)に旭川のローカルFMに出演します。 FMリベールってゆーラジオ局の「上條 KEN アフタヌーンショウ」って番組です。 この番組の中で「笑っていいとも」的なコーナーがあって、そこのコーナーですね。紹介頂いたのは日…

車庫練!

ここ最近ガレージができてから、三味線の練習をガレージでするように。 たまたま弾いてみたところ、凄く響いて気持ち良い(^^)それからは毎日、車庫練!だけど、ここ最近寒くて指が動かなくなってきた!!!そろそろ車庫練も終わりかな(><) なんか凄く集…

作ってみたよ・・・

今日は午前中、奥様と色々な用事を済ませて午後からオーバーホールに着替えてまたまた色々と(^^) まずは午後一にハンター宍戸さんからいただいたハスカップとアロニアの苗を「かんちゃんsファーム」に植えまして。あそうそう昨日、私の実家からミョウガも…

きょうさ連 北海道 全道大会 2014

今日は今年の春から頼まれてた「きょうさ連」の全道大会のオープニング演奏をさせていただきました(^^) きょうさ連 とは? 障害者さんの共同作業所の連絡会らしいです。この連絡会は全国組織で物凄く大きな連絡会ですね。 今回は全北海道大会。 オープニン…