笑う門には福来る

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あじわい裕肴で打ち上げ。

昨日は先だっての菅野孝山45周年&二代目襲名披露の時の、発起人の方々を招待しての打ち上げを「あじわい裕肴」で行いました。 今回の大イベントは前準備から当日まで本当に発起人の方々にお世話になりました。とにかく、皆さん本当に良く気付いてくれて全…

指の角度が・・・

22日の裕肴さんのライブが始まる前のちょっとした時間に指の角度が浅い事に気がつきました。 わたしはずっとこのあて方で弾いてきたのですが、優斗のを見ると全然ちがう角度なんですよ!しかも浅野 祥さん・我妻 宏光さん・柴田 雅人さんみんな同じような…

行方不明だったデジカメに・・・!!

先だっての家元45周年&二代目襲名披露&発表会のときに行方不明になっていたデジカメを(すぐに見つかった)さっき確認していたら・・・発表会の時の画像が入っているではございませんか!! 誰が撮ったのか??? 優斗・・・わかりもしないのにイジって…

1年前から・・・

更新、遅れました!! 昨日はさすがに45周年&二代目襲名披露のあとPA撤収と着物片付けとで・・・気力&体力がなくなってしまい、更新できませんでした。 いまの状況は、毎月レギュラーライブの裕肴さんライブが無事に終了して帰りに某温泉に入ってサウ…

PA機材セットアップ

明日はいよいよ、わたしのオヤジの民謡歴45周年&わたしの二代目襲名披露 そしてそして孝山会の発表会です!!! んで今日はPA機材の仕込みです。会場の都合で21時から22時半までの勝負! 一気にエレベーターで5階まで機材を運び私がマルチ関係とアンプを…

リハ&打ち合わせ

今日は21日の45周年&二代目襲名式の時にバンドと一緒に演奏する曲の最終リハでした。 皆さん慣れたもので順調にすすみました。それにしても色んな楽器とセッションって本当、楽しい(^^) ドラムソロとウッドベースソロが入るんだけど・・・とにかく カッチ…

音楽って・・・楽器って・・・最高!!!

今日は太鼓奏者のヒロさんに紹介してもらって、ヒロさんが所属している太鼓グループの練習をご一緒させていただきました。 とゆーのも・・・太鼓グループのリーダさんが「かなり前から津軽三味線とコラボしたくて曲を構想していた」みたいで、今日はその曲の…

孝山会 上富良野教室15年記念コンサート

今日のコンサートは最高に気持ち良かったです(^^) 上富良野の「センターかみん」のホールもこじんまりしてて新しくて気持ちよかったです。 到着してすぐに音チェックしに舞台に行ったら先に日舞の方々がリハしてたので、上のミキシング室にお邪魔させてい…

今週末 11月13日(土) 上富良野教室15周年記念コンサート

今週末は我が孝山会の上富良野教室の15週記念コンサートです。 普段、教室で頑張ってる皆さま用意に忙しいとは思いますが皆で力を合わせて頑張りましょう! 場所は、上富良野町役場保健福祉総合センターかみん 空知郡上富良野町大町2-8-4開場は12:30で…

わたしの三味線!!

この三味線が、いつも私が弾いてる三味線です(^^) 棹の指があたる部分が減ってきたので、家元にカンベリを頼んで昨日出来上がって持ってきてもらいました。さすがカンベリしなれてることもあって、完璧です!! しかも紅木の赤みがもの凄く出ててマジ綺麗…