笑う門には福来る

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦(^^)

今晩は子供たちが実家に泊まりに行って居ないので、奥様と二人で年越し蕎麦。 さっきスーパーで買いました。普段なら絶対に買わない高いやつ(^^)アハハ蕎麦大好きなので楽しみ楽しみ(^^) ちなみに、こちらは猛吹雪です!!!明日は元旦から除雪ではじま…

連休~~~(^^)

今年度のお仕事(トラック)しゅ~~~りょ~~~(^^) 今年はホントいろいろありました! トラックの仕事で言えば・・・実はブログでは一切公表してなかったのですが。今年の1月に実は留萌の方で正面衝突事故に遭いました。私に過失はゼロなんですが、相…

今日も寒い・・・ってか痛い!

本日の北海道も冷え込みました。 今シーズン最高の冷え込みですね! 旭川市の国道12号線でこの気温です。やはり・・・出てる肌は痛みを感じます(^^) あまりの寒さにだんだん腹が立ってきました!!! 朝ご飯用のオニギリが凍ってます!トホホ

サンタが来たよっ(^^)

いつもの年は25日にクリスマスパーティーが開催されるのですが。今年は本日祭日で準備ができやすいとゆーことで24日のイブにパーティーになりました。 昨日一昨日と探して探してやっと見つけたターキー。今年は何やらフランスの香辛料が使われてるらしい。…

とにかく寒い!!!

今朝は寒かった!!! 夜が明けても気温が上がらない。旭川市郊外、10時です。外に出て、鼻で息を吸うと・・・・・鼻の中が凍ります!!! もうここまでくると露出してる肌は寒さよか、痛さに変わりますね(^^)もう笑うしかございません(^^)アハハ

今年、最後の津軽三味線live

今日は今年、最後の津軽三味線liveでした。 場所は旭川市東光の「あじわい裕肴」お刺身の美味しい、そしてお酒の美味しい「あじわい裕肴」今日は写真がこれしかない! メンバーは家元と私と琴音優斗は勤めてる「いちいの宿」でご指名liveどうしても…

またまた、鹿さん!!!

今日は残りのバラ肉の解体です。左側の方ですね。 この部分は油が乗ってて凄く美味しい(^^) バラ肉の部分は骨から外したいのですが・・・いかんせん薄すぎます!なので骨付きスペアリブで頂くことにします。 んでこの塊の左側(背骨とアバラの間)部分も凄…

鹿さん!!!

今日の夕方、宅急便が・・・ 何が届いた??? チルドだっ! 留萌だっ! 今シーズンお初の鹿肉です。 そえば、先週末に宍戸さんと無線で話してたら「良いのが捕れたから送るね」っていってたような気が。 夕食前だったので右側のモモ肉だけ解体することに。…

ミニミニ おフランスパン

今日、奥様が職場で制作したパン! こいつなかなかガッツのある奴です!!! 大きさはこんくらいゴルフボールよか少し大きいくらいかな。 こいつのガッツはハンパない! まず手で割ろうとしてもビクともしない! しょうがないから直接食べようと思い口の中へ…

トリオ TRー9000

久々に無線ネタ(^^) 皆さん、トラックの運転手ってみんな無線でベラベラくだらないおしゃべりしながら運転してると思ってませんか? (^^)実際・・・くだらないお話ししながら運転してます(^^)ハイ! しか~~~し!!! これはおふざけでもなんでもな…

fullload読者プレゼント  当たったさ!!!

日曜日にサプライズが(^^) 私が愛読してる好文舎 fullload フルロードってトラック専門誌の読者プレゼントが当たってしまいました!!ビックリ 北海道らしく実用的にトラックのタイヤチェーンを応募してたのですが。ビンゴ!日曜日に届きました。 奥様が受…

優斗、初一人live

昨日の日曜日は旭川の温泉ホテルで優斗一人でliveするってことで。 最初、優斗が嫌がるから私は行かないかなって思ってたのですが。スペシャルゲストでジャンベの茂呂さんが優斗とセッションするってことになり、私も行かせてもらいました。 茂呂さんは…