笑う門には福来る

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様 誕生日 (^^)

今日は奥様の誕生日(^^)普通の月曜日なんだけれども、幸いに娘達は休み!なんだか先週の土曜日に登校したかららしい。琴音がメインに色々とパーティーの準備してるらしい、仕事中の私に何度も電話が!里歩は琴音の手元で頑張ってるらしい!そして私も仕事…

お彼岸!

今日は前々から気になってた、お墓の文字。こすけて色が剥げてて、日の当たる場所なんかほとんど剥がれて読めなくなっちゃってました。とゆーことで朝から奥様と二人で文字入れに行ってきました(^_^)ビフォー文字入れは簡単(^_^)缶スプレーのブラックを文字…

敬老会&レセプション演奏

昨日はトリプル・・・・・今日はダブル(^^)一ヶ所目は東神楽町の「森の湯 花神楽」という温泉です。ここは演奏に来るよか、温泉に入りに来る方が多いのですが。たまには演奏でも(^^)今回も某敬老会。こーゆー温泉で催し物を開催するだけあって結構な人数…

9月は敬老会フィーバー

わたくし、色々な所で津軽三味線の演奏をさせていただいてますが。1年で沢山演奏依頼がくる月ってのはだいたい決まってるんですね。わたくしの場合は7月と9月。特に9月は毎年沢山依頼がきますね、そして決まってブッキングしてしまい何件かはお断りしな…

風車 4

今日、今週初めて留萌積み行ってきました!月曜日は苫小牧積み。火 水 木曜日はミキサー車乗務。金曜日は苫小牧積み。そして久々に朝一で留萌港に到着すると、まだ風車のパーツは全て所定の位置に鎮座してました。だが、しか~~~しっ!!!港内には厳つい…

フルロード VOL18 発売

昨日発売になりました、フルロードVOL18!今回もワタクシ手伝わさせていただきましたよ(^^)vまあなんてことない記事なんですが・・・(汗)今回の表紙はスウェーデンのトラック SCANIAカッチョ良いですよね~~~!最近は関東の方でSCANI…

三笠市 市来知神社 例大祭 2015秋

日曜日は何年かに一度お世話になってる市来知神社さんのお祭り余興を担当させていただきました(^_^) この日は11:45~12:20まで旭川市内で親子三代の公演があったのですが、家元と優斗と琴音の三人で演奏してから三笠市に向かうと言うとんでもないスケジュー…

札幌 琴似神社 例大祭 2015秋

昨日の4日は札幌の琴似神社のお祭りで余興を担当させていただきましたよ。ここの神社さんは毎年、余興させていただいてます。なぜか相性が良いんでしょうね(^^)いつものことなのですが、若手グループと年配グループに分けてクルマ2台で向かいます。私達…

風車 3

火曜日と水曜日は地場でミキサー車乗務だったので見に来れなかったけど、今日きてみたらスッカリ陸上げ完了してました!!これって一隻の船が積んできたんだろうか?タワー部分が4個とナセルとブレードの軸部分がところ狭しに並んでましたよ。あと、40fの海…