笑う門には福来る

9月は敬老会フィーバー

わたくし、色々な所で津軽三味線の演奏をさせていただいてますが。
1年で沢山演奏依頼がくる月ってのはだいたい決まってるんですね。

わたくしの場合は7月と9月。

特に9月は毎年沢山依頼がきますね、そして決まってブッキングしてしまい何件かはお断りしなきゃならない状態も多々あります。

そして昨日の日曜日は午前・午後・夕方と3ヶ所の演奏に行ってきましたよ(^^)

まず午前中は永山の某敬老会。
敬老会の催し物は開始が早いですね!
約40分間の公演です。

あっ今日のすべての公演は家元・私・優斗の親子三代演奏です。

そして公演が午前中だったので粗品と、可愛い助六寿司をいただきました。

コンビニでカップメンも追加して家元宅でランチタイム(^^)
最近このカップメン、私の中でマイブームなんですよ!!

そして2回目は神楽岡の某老人施設のフロアライブ。
ここの施設では午前中からアトラクションが目白押しで賑やかに催し物が進行していましたよ(^^)
私達は15時から。
30分程度の演奏だったのですが演奏場所の天井が高くて程よく津軽三味線の音が響き、演奏してても気持ち良い(^^)
残念ながら画像無しです。

そして最後は、いつもの「あじわい裕肴」

マスターがお世話になった介護士さんの身内の古希のお祝い。
それと我が孝山会の生徒さん夫婦の二組です。


今日は開始時間が早い!

17時から開始です。
マスターはバイト君が居なくてママと二人でバタバタ!!

演奏は約30分程度。

三回目ともなると程よく慣れてきて力も抜けて良い感じで演奏できました(^^)

それと孝山会の生徒さんのチビたんが可愛いのよ!!!

二歳なのに「おいで」って声かけたら、両手を広げてニコニコ笑顔で寄ってきます。

そしていよいよ・・・・・打ち上げ(^^)

マスター&ママは相当疲れたらしく。
「団体さんが終わったら店閉めるから、一緒に打ち上げしましょう」

って事で、いつもの賄いメシの開始です!


いや~~~全部、美味しかった(^^)
1時間半も打ち上げしてましたよ!


んで今日は「森の湯 花神楽」でお昼からの公演。
そして夕方は旭川の大きなホテルで演奏。

さあっ 今日も頑張りますか(^^)