笑う門には福来る

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽三味線 日本一

先日の日曜日は、我が孝山会の発表会でした。 欠席者が多かったのですが、すごくアットホームな発表会だったのですが・・・ 沢山、発表会について報告したいのですが。 わたくし自身ももの凄く影響を受けた方、わたくしより4つ上の先輩。 思い起こせばわた…

久しぶりの舞台

今日は久しぶりの舞台でした。 場所はわたくしがたまに入りに行く温泉ホテル。 約20年ほど前に1度だけここの舞台で演奏したのを、懐かしく思い出しました(^^) 到着そうそう、舞台チェックしに行くと・・・担当の人は何も知らされてなく! 「津軽三味線?…

夢の夢 音を聞いてみたい

結構、寒くなってきました北海道!! いつものことなのですが・・・ヤフオクでPA関係のチェックをしてたところ。ヤマハのP7000sの新品が9万円台で出品されており、安いな~なんて思いながら・・・ヤマハのHPにジャンプして仕様表をみてみたりして。 ん…

津軽の風を聴こう!!

先日、当麻町の教育長さんから11月13日のポスターをいただきました。 11月13日のコンサートは当麻町文化連盟主催なのですが、場所の文化センターは教育委員会の管理でしかもこの2団体はとても団結していて。 コンサートのポスター&チラシ&チケッ…

ANP パワーアンプ

わたくし実はアマチュア無線の2級免許もってまして・・・ハイ。 アマチュア無線はトラックの仕事で大活躍してるのですが、こないだ無線の会話のなかでパワーアンプの話題になり。 アマチュア無線でもパワーアンプを使用するのですが、大きいものでは100…

エレクトロボイス ELX115 鳴らしてみた。

今日は夜勤明けでお昼にトラックの仕事が終わって、お昼から当麻町の文化センターってホールでエレボイのELX115を鳴らしてきました。 まずはわたくし一人で機材搬入!!ここのホール、舞台まで段差が無く台車で舞台まで一気に運べました(^^)ちまちま何往復…

津軽三味線 ダブルヘッダー!!

今日は久々のお天気(^^) 雲一つない空でしたよん!!!ここ最近では久々です。 んで本日ダブルヘッダー。 お昼は旭川の花月会館で舞台、私達とは遠いと~い親戚なのですが。いつもいつも気にとめてくださって催し物があると必ず演奏依頼してくれてます、本…

Electro-Voice  ELX115 届きました(^^)

やっと届きました!! 新品は気持ち良いですなぁ~(^^) しかし、モニターにした時の切りかけが両方とも同じ方向なんだけど・・・こんなもんなんだろか???んでケーブル(4S6)も作りました。 20m×1本10m×2本5m×2本 前回のクラッシックプロの…

ビックリ!!!

今日はトラックの仕事で、乗るトラックはミキサー車。 午前中はダンプが忙しかったのでダンプに乗り、10時半からミキサー車乗務です。 早速プラントにつけて生コンを積み込みます。そして本日の配達先はお墓!!! お墓の基礎なのですが、なんと3.5立米…

当麻町 文化センター

今度、11月13日に地元の文化連盟さんからの依頼で津軽三味線と津軽民謡のコンサートをすることになりました。 何度か打ち合わせをさせていただいた結果、PAも私達で担当させていただくことに。 昨日、現場を見に行ったのですが・・・うちのマルチケーブ…