笑う門には福来る

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかにハロウィン

今年もハロウィンは、ささやかな感じになりました。下の娘がバイトでいない為、奥様と私と琴音の三人でハロウィンですね。ケンタッキー風チキンとコテージパイそれとポップコーン(^^)それと明後日には琴音が郷土民謡協会の全国大会で津軽三味線グランプリ…

男は黙って軽トラック!!!

男は黙って軽トラック!!!まだまだ続きますよ、この企画(;^_^AてことでWA30の修理が終わり、次は私のマシーンのカスタムです!前回までは「言わないと気が付かないカスタム」って事でしたが・・・・・・今回は言わなくてもわかっちゃいます(;^_^Aたま…

コマツ WA30

今日は夜勤明けなので、午前中はタイヤショベルWA30の整備しましての・・・・・・・マシーンカスタム(;^_^A こないだWA30のグリスアップとオイルメンテナンスしてて気がつきました。 乗っててケツの下から甘い焦げた臭いがしてたんですよ!!! 嫌な…

木楽輪 神楽

今日は神楽の『木楽輪』って施設で演奏してきました。ほぼほぼ、木で作られた施設で凄く良い雰囲気ですよ。ここで今回は親子三代で津軽三味線を打ったたいてきました!!そしてうちの四代目!ボスと子ボスもおとなしく観戦(^^)50~60人キャパなのでソロ演奏…

男は黙って軽トラック!!!

言わないと気が付かないカスタム!!!気が付かないカスタムが良いんですよね(^^)さて・・・・・・何がカスタムでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \まずは手始めに、クリアウィンカーにしてみました!クリアレンズとオレンジ球のみの交換ですね…

男は黙って軽トラック!!!

という事で・・・・・・「男は黙って軽トラック!!!」本日、納車になりました「キャリイちゃん」ナンバーもちゃんと、七色ナンバー(^^)ちょっとリア周りが少しブツけた感がありますが、そこは仕事車の軽トラック。仕方ないでしょう。この軽トラック、前オ…

やっぱオレにはこれがお似合い!

以前の軽トラック、通称「ブルたん」が廃車になり・・・・・・このころはまだ元気でした( ノД`)シクシク…そしてかわりに我が家にやってきたマツダのAZワゴン。このクルマも色々と手を付けて修理してだいぶ良い状態にまでもってきたのですが・・・・・・・やはり…

北海道地区理容美容学校教職員研修会

今週の木曜日、4日はうちの娘の里歩が通っている旭川理美容専門学校の関係で教職員研修会の懇親会で津軽三味線をブッ叩いてきましたよ!!今回は琴音と二人で演奏してきました。場所は久しぶりに演奏する旭川トーヨーホテル。懇親会の会場は狭かったので簡…