笑う門には福来る

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃぃぃ~~~ん!

食べ過ぎた!!! 吐きそう( >Д<;)クッ クルシイ・・・ 今日も、奥様はりきってマッスル! 今回のテーマは「失せる食欲」だそうです。私的には、失せるどころか増してます(^^)アハハ まずは「失せる食欲」の代表格うちの娘たちは、これが一番失せてました。わた…

ライブ&リハーサル  エレクトロボイス!

今日は旭川市内の大きなホテルで1時間のライブ演奏があり、家元と優斗の3人で演奏してきました。 お昼からのライブ。2時スタート。 最初の20分間は講話で残りの40分間が演奏ってタイプのライブです。 まずは家元が日本民謡に関して10分。次に私が津軽…

カムイクリエィティブミーティング

日曜日はカムイクリエィティブミーティングの第4回目でした。 今回のミーティングはほぼフルメンバー!40人ちょっとの参加! シンセサイザーが参加できなかっただけです。 とにかく圧巻の音が出てました(^^) まずはセッティング。オーケストラ自体の人…

ライフル 大迫力!

今日は、いつもいつも鹿肉で大変お世話になってる宍戸さんが当麻に来てる! 実は一昨日、無線で話してたら。 宍戸さん「日曜日は、かんちゃんとこ行くよ。」 わたし「うち来ても、なんもないよ(^^)」 宍戸さん「日曜日は当麻の射撃場で大会があって、スタ…

センターアクスル・フルトレ

今朝、買い物に行く途中39号線を走ってたら右車線からフルトレが。 じじじっ~~~と眺めてたら、トラクター側のリアバンパーが! 跳ね上がってるんですね~! しかも荷台の最後部は斜めにカットされてませんでした。これできっとぶつからないんでしょうね…

初滑り!!!  トラックで(^^)

一昨日、雪虫の話しして・・・「この雪虫が飛んだら1週間から10日で初雪が降るんだよ~」なんて言ってたのに。 なんと2日後に降ってしまいました!! 午前中に美瑛町で富良野方面から来るトラックがフロントパネルに雪付けてくるから、どこで降ってるん…

雪虫!!

皆さん、「雪虫」知ってます? 最近メチャメチャ飛んでるんすよ。 まあ北海道も着々と冬に向かってるのですが・・・・・紅葉も平坦地までやってきました奥に見える山は大雪山連峰。もうすでに白い帽子をかぶってますね!!!たぶんあそこは真冬です!こちら…

これが本当の音楽(^^)

?????BANDA KEBRADERA LATA VEA ~ こいつら本当に音を楽しんでる!!!これが本当の音楽=音を楽しむ! 上半身裸のオヤジ最高(^^)

撤収完了!

いや~~~~~~疲れた(^^)撤収完了からのトライアルで買物。帰っておとなしく寝ます。おさしみ~(^^)

今日はお昼から満開!!! No.2

三浦綾子祭のイベントが終了して、一度実家に戻り食事してから旭川市内の大きなホテルでレセプション演奏です。 今回のお集まりの方々は「床屋さん」・・・「理容師さん」の集まりです。 実は去年も演奏させていただいてます。リピーターって嬉しいですよね…

今日はお昼から満開!!! No.1

いや~~~! ちかれた~~~! お昼から満開、動きまくりましたわ(^^:) まずは「三浦綾子祭」三浦綾子 記念文学館 のイベントに出演。 本当は孝山会ジュニアだけで演奏すると一番良いのですが、なにせ枠が1時間なのでなかなか難しい!きちっとしたMCさん…

三浦 綾子祭

今日は旭川を代表する偉大な作家「三浦綾子」さんの記念文学館のイベントです。 6日の本日から12日まで毎日イベントが開催されるみたいですよ。 本日初日のトップバッターは津軽三味線!私達「孝山会」てか「孝山会ジュニア!」・・・・・にまじって私もM…

顔が怖ッ!!!

ワイパーにいた!! 突然現れた!! 次の瞬間 目が合った!! 会社について荷物降ろす準備して荷下ろし開始したら、まだフロントガラスにいた!! 素手じゃヤバイので、革手で捕まえた!! ますます、おっかねえ顔してる!!! デカイ!!!

新車!

今日は朝からミキサー車業務でした。たまに乗ると慣れてないもんだから、あちこち引っ掛けたり制服を汚したり・・・。 夕方ミキサー車を洗車してたら、真新しい低床16輪が!夕方、納車されたみたい。 真っ白で綺麗ですね~~~(^^)なんとナンバーが電光…