笑う門には福来る

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン 2016

今年のハロウィンは日曜日!でもこちら北海道ではハロウィンどころじゃないみたいですね(^^)日ハム優勝 日本一で(^^)私は球技は得意ではなく、見るのもルールがわからないのであまり見ません。でも盛り上がっますよ北海道は(^^)今年のハロウィンは町の文化祭…

比布町 文化祭

昨日と今日は比布町の町民文化祭です。今日は文化祭の芸能発表会という事で、比布町に移住してから初めて文化祭に出させていただきましたよ(^^)もちろん町民として(^^)そして出演順番なのですが最後の最後になってしまいました。打ち合わせの段階では午…

十勝パン屋さん巡り!!

昨日の土曜日は夕方から音更で「音更 孝山会 津軽三味線教室」でした。夕方の19時から21時までのお稽古でした。当初は16時に比布を出ればお稽古には間に合うと思っていたのですが。急遽、前日の配車で夜勤が当たりまして~~~の(^^)土曜日の朝には…

アトラクション演奏 in富良野

昨日は久々に富良野での演奏でした。夏にやった「フラノビ・アモール」ってイベントでの演奏以来ですね。http://blogs.yahoo.co.jp/sccmx037/20172631.html実は今回のご縁は「フラノビ・アモール」を見ていただいた方から声をかけていただいたんですよ!!と…

あっし~君(^^)

今日は珍しく奥様の飲み会!私が「あっし~君」でっす(^^)うちの奥様はまず滅多に飲みに出掛けないのですがね(^^)永山の住宅街にある、オシャレな居酒屋さんです!どおやら昼はカフェになってるようですね。んで私は夕食食べないで送って来たのと、一度家…

三国峠 高原大橋 災害跡 &音更教室

今日は9月の二代目 菅野孝山流 音更教室です。前回のお稽古は災害で各峠道が通行止めだったので富良野経由で高速十勝道を通って音更まで行ったのですが、今日は三国峠の高原大橋に仮橋が出来て開通してるので三国峠で行くことに。やはり音更までのルートは…

アトラクション演奏

今日は家元に何も聞かされてないままのホテル演奏。場所だけは聞いてたのですが、詳細は全くわからないまま旭川の大きなホテル。アートホテルに向かいます。ホテルに到着するとイベント事は一つしかなく・・・・・何かの10周年記念イベントらしいです。打…

五つ葉クローバー

果たして「芸術、アート」というカテゴリーに入るのか・・・・・・どうか?こないだ仕事中に見つけた「五つ葉のクローバー」を額に入れてみました。ただ入れるのでは、つまらないので和紙にワシが一筆書いてアートしてみました!とりあえず見つけたのは朝一…

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2016

今日は1年ぶりのVWイベント!!フォルクスワーゲンのイベントでした。主催者さんの一人が私の同級生で、音響頼まれまして(^^)イベントの音響さんをやってきました。去年も音響を担当させていただいたのですが・・・・・去年も雨・・・・・・そして今年…

アトラクション演奏

今回も旭川の大きなホテル「グランドホテル」でのアトラクション演奏。北海道クリーニング協会さんの全北海道大会みたいな感じでしょうか。地元、比布町のクリーニング屋さんからお話をいただき演奏させていただけることになりました(^^)地元って本当に、…

クローバー

私のいつもの積み場は港内なのですが積み場に入る前にタンクシャーシのハッチを開けたりと港内で段取りしてから積み場へ入ります。そのついでといっちゃなんですが・・・「045」もしちゃいます(汗)※「045」ってドライバー用語ですよね、ちっちゃい方…

クールビズ終了

とうとう我が社でのクールビズが終了してしまいました。クールビズが終了という事は・・・・・・・ネクタイ着用なんですよ!!何年か前からネクタイ着用してるのですが、お客様からは評判良いらしいですね。付けてる方はジャマっちゃージャマなんですが・・…

演劇!

昨日は下の娘、里歩の最後の部活動。高文連 上川支部の演劇発表大会、3年生は最後の部活動らしい。いつもは演出とか音響や照明の裏方さんが多かったのですが、今回は主役でした!奥様と二人で高校最後の部活だし、頑張ってるから応援しに行こうと(^^)ここ最…