笑う門には福来る

演劇!

昨日は下の娘、里歩の最後の部活動。

高文連 上川支部の演劇発表大会、3年生は最後の部活動らしい。




いつもは演出とか音響や照明の裏方さんが多かったのですが、今回は主役でした!

奥様と二人で高校最後の部活だし、頑張ってるから応援しに行こうと(^^)

ここ最近は帰りも遅く、表情も疲れている事が多く夕食もほとんどとらずに寝てましたもんね!


それが今回の里歩達の演劇を見て納得しました。
約1時間の演劇だったのですが、道具のない中での表現。
そしてセリフの量!!
これを間違いないで、しかも見てる方々に想像しながら見てもらう表現力!!



とても素敵な演劇でした(^^)

私達には順位など、どうでも良く。
里歩本人が沢山学んで大きくなってるって事が本当に良かった良かった(^^)




しかし本人達は部活動なので順位がとても気になる模様。

発表は本日!!

泣いて帰ってくるか、笑って帰ってくるか。
今しか出来ない苦労。