笑う門には福来る

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーコンプレッサー

今日は寒いけどガレージの中を掃除&整理整頓しました。 何日か前に届いてたエアーコンプレッサー。ナカトミってゆうメーカーのコンプレッサーです。たぶんコンプレッサーメーカー的には3流のような気が。 本当は古くても良いのでメイジとかヒタチとか一流…

本年度最後のlive あじわい裕肴

今年も私達の最後のliveは、あじわい裕肴さんでした。 今日は家元も交えて4人で演奏。お客様も超満員(^^) マスターは疲れてヘトヘト状態(^^) しかし津軽三味線生liveは元気100倍!!! 優斗なんてあまりにも張り切りすぎてコマを粉砕してま…

いや~~~ビックリしたっ!!!

今日は昼から年賀状作りを絶対するぞと決めて・・・・・気合を入れて。2006年版の筆王を立ち上げました!! とりあえず画像は前にネットからひろってマイピクチャーに入れといたので筆王の中で組み合わせて作るのみ。 なんだけど印刷に時間がかかる!約…

御用納め

トラックのお仕事は今日が御用納めでした。 走り自体は昨日が最終でしたね。 本日はタンクシャーシの洗車・・・・・ってかしばらく手洗いしてなくて水垢付き放題だったのでハイトレールでゴシゴシゴシゴシ! いや~ハイトレールってマジに落ちるね汚れ!これ…

あじわい裕肴 津軽三味線生ライブ

さあっ今日は今月2回目の「あじわい裕肴」津軽三味線 生live! 今回も家元は別件で用事があり、私と優斗と琴音の三人です。 今晩の裕肴は、チョーーーーー満員!!!なのでマスターも奥さんもてんやわんやの大忙し!最初に今日はうちらのマカナイはいい…

三菱 ミニキャブ 11年式

今年の6月末から比布町民になりまして、ここから会社に出勤してるのですが。やはり当麻町よか通勤距離が伸びました。んで通勤にかかる時間も増えてしまい。 グランビアの燃費では燃料代がかかりすぎるって結論に。当麻町からだと月に2回の給油でしたが、こち…

仏教徒だけど・・・・・・Xmas present

今年は「世田谷ベース」で統一されてました。 (^^)所さんグッズレディーキロワット&マット そしてガレージで使うイス!ガルフのペール缶シート(^^) そして、所さん考案のトイレ掃除!シュアー SM58風(^^)ちゃんとスイッチも可動します。 ちゃくちゃく…

仏教徒だけど・・・・・Xmas

私のXmasイブは夜勤に始まり夜勤で終わりました!アハハ!! そのかわり、我が家でのXmasは25日なんだな(^^) 1週間くらい前に奥様がターキー買ってきて何日か前から焼いてました!今年の奥さまは今まで以上に気合が入ってますね! ジャジャーーー…

コマツWA30 シート交換

うちのWA30、シートが普通乗用車のシートで乗り込みにくいったらありゃしないのよ!!! シートレールとシート自体の高さがあるもんだからハンドルとのクリアランスがさ!するりと足がハンドルの下に通らないもんだから・・・しかも屋根なしなのにしみこむ素…

割れたね!!

なんだかハンパなく荒れてますね北海道! 昨晩なんか雨ですよ雨!したっけ今日は朝から猛吹雪ですもんね! そんな中、今週の月曜日は仕事があたらず車庫でヘッドの整備をしていましたよ。フロントタイヤが偏摩耗してきてるので振替えするのと、せっかく外し…

あじわい裕肴 津軽三味線生ライブ

今日は久々の生ライブ! そうです久々の「あじわい裕肴」マスター張り切っちゃって、どうですこの生簀の中身!!!ホタテとアワビとヒラメ!!!!凄い量ですよね(^^) 今日は家元がどうしても参加できず、私と優斗と琴音の三人プラス撮影係で里歩の総勢4…

じゃわめぐ  ~にっぽんの音コンサート~

当麻町の新公民館「まとま~る」の落成記念事業として今年の春に当麻町の教育委員会さんから、お話しをいただきました。 とても光栄な事業に参加できて本当に嬉しいのと共に身の引き締まる思いでいっぱいでした。 まずはコンサートの概要を教育委員会さんと…

フルロード 第15号、明日12月10日発売

いよいよ明日、発売!!! 今回の表紙はルノーですよルノー! 皆さんルノーったらたいがい乗用車ですよね(^^) しっかしトラックもエグカッチョいいんですよ!!! わたし的には仕事で乗りたい欧州トラックナンバーワンですね(^^)この表紙のヘッドよか…

いといと今日となりました!

いよいよ今日になってしまいました! 当麻町公民館「まとま~る」新築落成記念事業 じゃわめぐ ~にっぽんの音コンサート~ 昨日夕方の5時で「まとま~る」が空くということで照明の豊島さんと音響の冨樫さん、そして実行委員会の皆様とで仕込みしてきました…