笑う門には福来る

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れのクリスマス

我が家では一日遅いクリスマスパーリー(^^) あまりにもお腹が空きすぎて・・・下がマッシュドポテト。グレイビーソースで食べます。一番最初にこれを食べ過ぎて、お腹一杯に! Xmasツリーパイ。 そしてメインの、ターキー。皮がパリッと中ジュワッと(…

YAESU FT-101Z

今日はもひとつ! なんと今日は留萌のハンター宍戸さんから古い無線機をいただきました。 古いっつっても、かなりの名機! 通称「マルイチゼット」 なんと真空管で増幅してるトランシーバーなんですよ(^^) ファイナルにはたぶん6146Bか12BY7Aが2本…

北海道だけ?シリーズ2

ダンプの床暖 皆さんの地域のダンプの床はどーなってますか? こちら北海道はエンジンの排気ガスを利用してダンプの床を温めます。エンジンからマニホールドそしてフロントパイプに来て触媒を通って綺麗な排気になって出てきますよね。床暖の排気は触媒をで…

北海道だけ?シリーズ

重トレ 低床トレーラー ネックのエラ! いろんな方のブログを拝見して気がついたのですが、重トレのネックの部分の「エラ」これって北海道だけみたいなんですよ!!! わたしはずっと北海道なので、こんなもんかなっておもってたのですがね(^^) そえば関東…

FULLLOAD vol11 フルロード VOL 11

12月10日 フルロード VOL11 発売 !!! 今回の表紙は、今ノリにノッてるVOLVO! しかも働くクルマの代表格 そうVOLVO FMX UDトラックスの新興国市場向けの新大型トラック「クエスター」現る。日本通運のシュナーベルトレーラ超重量変圧器輸送の魅力…

推定60Kgの鹿の・・・

さてさて今日は前日の夜勤から~の日勤ハーフ。 お昼過ぎに家に帰ると、留萌のハンター宍戸さんからチルド便が(^^)実は前日にハンター宍戸さんからTELが有り「ちっこいの捕れたから送っといたよん。一応、心の準備をしといてね(^^)」みたいな!アハハも…

トーヨートレーラー

昨晩、見かけないトレーラー発見。 苫小牧の帰りに見つけました。 トンネル工事の片側交互通行で私の前に止まってました。最初、ただの低床16輪かと思ってて近寄ると。なんだか違う! んで真ん中に「トーヨートレーラー」のステッカーが。 よく見ると3軸…