笑う門には福来る

YAESU FT-101Z

今日はもひとつ!
 
なんと今日は留萌のハンター宍戸さんから古い無線機をいただきました。
 
古いっつっても、かなりの名機!
 
通称「マルイチゼット」
 
なんと真空管で増幅してるトランシーバーなんですよ(^^)
 
 
 
ファイナルにはたぶん6146Bか12BY7Aが2本入ってるはず(^^)
 
どんな変調でるんだろ(^^)
てか宍戸さんちで10何年、眠り続けてたんだけど・・・大丈夫だろうか?
 
宍戸さんいわく「最後はYAESUにオーバーホール頼んで、出来上がってから来てからわ使ってないんだよね」ってことなのでコンデンサーとかダイオードが抜けてなかったら使えると思う。
 
楽しみだね~~~(^^)
 
それともひとつ。
セットでこれも頂きました。
 
YAESU純正の手動アンテナチューナー。
これ便利かも!
アンテナが4本も繋げれる!
 
それにしても、どちらも凄く綺麗な状態です!