笑う門には福来る

やらかしちゃった!!

2週間ぶりぶりに稚内っス

 

こんにちは、かんちゃんです。

北海道は昨日から雨☂雨☂トラックが汚れたままっス( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

とりあえず本日は留萌UBEから上富良野へ1回納品して、から~の留萌UBE夜積みしてそのまま稚内に向かいます。

 

上富良野への納品は何事もなく終了して午後一留萌UBEにて稚内行きを積みます。

 

明日も稚内生コンプラントではセメント300トン使うそうです!!!

 

セメント300トンったら・・・・・生コンにしたら1200立米くらいの出荷でしょうか、土木のBB種なので!

 

結構な出荷量ですよね。

 

バラセメントトレーラー14台、納品で。

 

ミキサー車なんて生コンプラント40台近くいるんでないかな!!!

 

しかもセメント300トンも使うのに・・・・・セメントサイロが・・・・・なんと・・・・・60トンサイロ(@_@;)

 

もはやバラセメントトレーラーサイロ替わりっすよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

拙者が寝泊まりしてる駐車帯に多い時で5~6台バラセメントトレーラーが待機してますからね!!

 

ってことで拙者トレーラーも積載ギリギリまでセメントを多く積みたいので、今回は少し積載オーバーしてからの工場に戻して調整することにしました。

 

んで気合い入れて積み込み・・・・・いざスケールへ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210706190119j:plain

 

 

ガガガ~~~ん!!!

 

総重量27940キロリミットなのに・・・・・たったの100キロオーバー( ノД`)シクシク…

 

どおせなら500キロくらいオーバーしてくれたほうが調整しやすいのにさぁ( ノД`)シクシク…

 

仕方なく降ろします(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210706190437j:plain

f:id:sccmx037:20210706190455j:plain

 

この様にデリバリーホースをつないで・・・・・タンクを加圧します。

 

タンクを加圧してる最中に・・・・・何秒降ろそうか・・・・・悩みます。

 

だいたいアバウト1分=1トンって感じなのですが。

 

ここはキッチリ27940キロ近くまで追い込みたいので・・・・・12秒降ろすことにしました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210706190854j:plain

 

 

 

 

   ジャジャジャ~~~ン!!!

 

 

 

リミット一杯から100キロ減で決まりました(^^)

 

 

いや~~~気分いいっすね(#^.^#)

 

 

そして輸送指示書が出るのを待って、留萌UBEの所長さんと軽いトーキングしながら待機ですね。

 

f:id:sccmx037:20210706191233j:plain

 

すぐに輸送指示書も出来上がり、稚内へ向けて出発進行なのですが・・・・・( ノД`)シクシク…

 

 

今回は見ての通り・・・・・雨☂雨☂( ノД`)シクシク…

 

昨日からのなのでトラック洗車できず・・・・・汚れたままなんすよ( ノД`)シクシク…

 

テンションだだ落ちっス( ノД`)シクシク…

 

テンションだだ落ちのまま留萌UBE を出発して、15分くらい走っ

小平町付近で(^^)

 

メチャメチャ笑顔のトラガールさん発見!!!

 

しかも両手フリフリで(^^)

 

拙者も前後に沢山クルマいたのですが思わずラクション満開しちゃいました(^^)

 

SASAKIさん、お疲れ様でありがとうございます(^^)

 

何だろうね、笑顔って伝染するんだよね(^^)

 

だから・・・・・「笑う門には福来る」ってな塩梅なんすよねぇ~~~(^^)

 

一瞬で笑顔に戻り・・・・・プラス思考に・・・・・稚内に着いたらスーパーに行って美味しいもの買っちゃおうと考えながらトラックを走らせてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして途中の遠別の道の駅で、お買い物です。

 

f:id:sccmx037:20210706192651j:plain

 

ここで買うのは一つだけ。

 

f:id:sccmx037:20210706192718j:plain

 

またまた購入です。

 

娘の琴音が最近、出汁巻き厚焼き玉子にハマっててですね!

 

このしじみ煮だしスープ」がメチャメチャ合うらしく、何度も作って食べさせてくれたのですが・・・・・マジで絶品でした!!!

 

また作ってもらいたくて、買っちゃいましたよん(;^_^A

 

そして今回は初めて実車豊富バイパスを走ってみました。

 

f:id:sccmx037:20210706193234j:plain

 

時間は短縮できるのかもしれませんが・・・・・実車ではキツイかもしれないっすね。

 

アップダウンが結構キツクて、しんどかったですね。

 

次からはいつもどおり下道になるかな(;^_^A

 

そして無事にいつもの駐車帯に到着(^^)

 

f:id:sccmx037:20210706193537j:plain

 

ヘッドを切り離して、前回来た時に買い出しした大きなスーパーへ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210706193708j:plain

 

実はお昼ご飯を10時半早弁しちゃってたので・・・・・空腹で空腹で・・・・・

 

 

空腹で買い物したらヤバいのわかってても・・・・・(;^_^A

 

見るもの見るもの全部、食べたくなってきちゃうんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

んでもってやっぱり・・・・・買いすぎちゃいました(;^_^A

 

惣菜のハンバーグなのですが、2個入4個入があったのに・・・・・なぜか拙者一人しかいないのに・・・・・4個入を買っちゃってるし(;^_^A

 

 

 

     しきゃ~~~も!!!

 

 

 

ヘッドを停めたむかえが・・・・・モスバーガー!!!

 

f:id:sccmx037:20210706194323j:plain

 

気が付いた時にはモスバーガーの中でした(@_@;)

 

そして店員さんに「ポテトのLサイズひとつお願いします」って・・・・・注文してるし(;^_^A

 

 

てことで駐車帯に戻ってヘッドを、ガッチャンコして豪華ディナーの準備を開始。

 

f:id:sccmx037:20210706194659j:plain

 

とりあえず並べてみましたが・・・・・

 

 

 

 

完璧に・・・・・

 

 

 

 

   やらかしちゃいました!!!

 

 

 

 

 

タイトルの通り・・・・・やらかしちゃいました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210706194849j:plain

 

奥様に作ってもらった蕎麦キュウリの漬物

 

そしてスーパーとモスバーガーで購入したハンバーグ4個入ゴボウサラダモスポテト!!!

 

並べて気が付いた!!!

 

やっぱ空腹時の買い物は気をつけろってことに(;^_^A

 

でも・・・・・これが・・・・・食べちゃうんだなぁ~~~(;^_^A

 

孤独のグルメも食欲増進!!!

 

f:id:sccmx037:20210706195257j:plain

 

最後のモスポテトが結構キツかった(;^_^A

 

でもなんだろね・・・・・モスポテトってマックポテトとはまた違うんだけど、どっちも美味しいんだよねぇ~~~(^^)

 

お腹がpunkしそうです(@_@;)

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

そして明日は4番車8時着

 

いつもの通りですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

明日も稚内納品したら、すぐさま留萌UBEに戻り旭川を積んで旭川納品ってスケジュールっすね。

 

ちゃんと明日の朝ご飯お昼ランチもスーパーで購入済みですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210706195956j:plain

 

お米パン3つ入り塩パン3つ入り(^^)

 

どっちを朝ご飯にしようかランチにしようか・・・・・なやみちう(;^_^A

 

てことで豪華ディナーの後はレストハウスクオンからオフィスクオンに転換して~~~の。

 

ブログを書いてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210706200318j:plain

 

このノートPC、何年もWindows10アップデートしてなくて・・・・・いよいよマズイ雰囲気になってきてですね(;^_^A

 

こないだの日曜日にアップデート敢行しました。

 

いや~~~結構かかりましたアップデート!!!

 

半日かかりましたね( ノД`)シクシク…

 

何度も何度もアップデートしてようやくすべてのプログラムアップデート完了しましたよ!!!

 

Windows10アップデートはこまめにしてたほうがいいっすね(;^_^A

 

アップデートのおかげなのか・・・・・メチャメチャサクサク動きますねノートPC

 

 

それでは皆様、オヤスミナサイ(^^)

 

最後までみていただき、ありがとうございます。