笑う門には福来る

beautiful Sunday

夏らしい北海道!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

久しぶりに休み満喫しています(^^)

 

 

 

 

最近はトラックの仕事が結構忙しくて!

 

まあ・・・・・忙しいということは良い事なのですがね(;^_^A

 

忙しく働けるありがたさに感謝しないとね(^^)

 

でも・・・やはり・・・歳なんでしょねぇ~~~( ノД`)シクシク…

 

疲れがスッキリ取れなくなりましたねぇ~~~( ノД`)シクシク…

 

そして最近は仕事が忙しいのを理由に筋トレサボってたのが・・・・・疲れが取れない原因なのかもしれませんね(;^_^A

 

また本日からスクワット&腹筋ローラー&ダンベを再開しようと・・・・・心に約束したのですが・・・・・(;^_^A

 

てことで朝から奥様畑チェックからbeautifulSundayが始まります(^^)

 

お休みの日はノンビリ行きましょう(^^)

 

まずは琴音sファームから。

f:id:sccmx037:20210704132741j:plain

 

なにやら順調にハーブが育ってきてますねぇ~~~!!!

 

琴音sファームは全てハーブだそうです。

 

地味に毎日、仕事から帰宅すると水やりしてるもんね(;^_^A

 

次は奥様sファーム

f:id:sccmx037:20210704133006j:plain

こちらもだいたいがハーブだと思います。

 

その隣は。

f:id:sccmx037:20210704133049j:plain

パプリカ豆類ミニトマトですね。

 

ミニトマト赤ちゃんトマトに成長してますよ(^^)

 

f:id:sccmx037:20210704133241j:plain

f:id:sccmx037:20210704133252j:plain

 

これはマイクロミニトマトらしいです。

 

ミニトマトより更にちっこいミニトマトらしいんですよ!!

 

 

そしてキュウリも(^^)

 

f:id:sccmx037:20210704133420j:plain

 

赤ちゃんキュウリっすね!!!

 

あとは、拙者ミョウガ(o^―^o)ニコ

f:id:sccmx037:20210704133608j:plain

 

ゆっくりですが・・・・・日々成長してますよん!

 

 

そしてベリー類も順調に成長してます。

 

f:id:sccmx037:20210704133741j:plain

 

ラズベリーは実のつき方も順調で、楽しみですよね~~~(^^)

f:id:sccmx037:20210704133845j:plain

 

 

そしてブルーベリーも順調です。

f:id:sccmx037:20210704133937j:plain

わっさわっさ生ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:sccmx037:20210704134007j:plain

 

ブルーベリーは色が付くまではもう少しかかりそうです。

 

 

そしてトウモロコシ

f:id:sccmx037:20210704134112j:plain

 

トウモロコシ実家で植えたのですが、何やら品種が違うのか・・・・・成長が様々ですね!!!

 1本だけ桁外れに成長してるのがありますが(;^_^A

 

あとはチビ怪獣達と収穫するために沢山植えたジャガイモです。

f:id:sccmx037:20210704134339j:plain

 

ジャガイモも順調に育ってて、花も咲いてます(^^)

 

この他にこれの倍くらい植えてます。

 

我が家ジャガイモ消費量はハンパ無いので(;^_^A

 

青空の下で完全無農薬野菜を育てて、いただけるって本当に幸せですよね(^^)

 

※管理&育ててるのは奥様のご両親奥様です、拙者はたまの手伝いと・・・食べるの専門です(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

 

こないだトラックトラシャン2っていうコーティング剤を施工したのですが。

 

f:id:sccmx037:20210626162403j:plain

 

これが意外とギラギラに光ってですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

畑チェックを終えたら・・・・・これってトラックじゃなくてもいけんじゃないかと・・・・・思いだしてですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でも一応・・・トラック専用とかって書いてあるんですよね(;^_^A

 

なので・・・奥様バモスから試していくことにしました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210704135600j:plain

まずはトラシャン2を作っていきましょう。

 

トラシャン2で希釈して使います。

 

f:id:sccmx037:20210704135618j:plain

 

説明には100対1って書いてありましたが、ネットの情報では少し濃いめで希釈しても大丈夫との事。

 

なので50対1にしてみましたよ。

 

f:id:sccmx037:20210704135904j:plain

 

トラシャン210グラム500グラムっすね。

 

f:id:sccmx037:20210704135925j:plain

 

こんな感じで完成です。

 

そして車にシュッシュしながらスポンジ洗車してく感じです。

 

洗車したらすぐさま拭き取ります!!!

 

どおやら乾かすとマズいらしいですね!!!

 

コーティングされたトラシャン2と共に乾くと白いブツブツ跡がついて取れなくなるみたいなんですよね。

 

なので乾く前に急いで拭き取りです。

 

f:id:sccmx037:20210704140321j:plain

f:id:sccmx037:20210704140333j:plain

 

てか・・・・・3年4年もワックス掛けてないクルマなのに、トラシャン2をかけてくと見る見るうちにバチバチ弾いてきます!!!

 

これで拭き取ると、24時間後には完全硬化して3~4カ月くらいコーティング効果が持つそうです。

 

そして拭き取ると明らかにギラギラに光ってきますねこのコーティング剤は!!!

 

てことで拙者の通勤車ミラキャリイちゃんにも施工( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210704140853j:plain

 

ツヤッツヤになりました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210704140934j:plain

 

キャリイちゃんも!

 

f:id:sccmx037:20210704141012j:plain

 

テカテカギラギラっス!!!

 

てかこれね・・・・・窓ガラスもいけるし・・・・・樹脂部分なんかは黒光しちゃいますよね(◎_◎;)

 

メチャメチャ手軽クルマの殆どの部分に施工できるので、やめられないかも(;^_^A

 

そして最後の仕上げに琴音MAX君にも(^^)

 

f:id:sccmx037:20210704141328j:plain

 

軽自動車ばかりですが4台1時間半で施工できました。

 

固形ワックスじゃ考えられない時間ですよね!!!

 

拙者の歳だと4台固形ワックス掛けると来週からの仕事にひびきますので・・・・・できません(;^_^A

 

トラシャン2様様です(^^)

 

来週も激忙しいので午後からはユックリとすごしたいと思います。

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。