笑う門には福来る

あっという間に!!!

我が家の野菜たち

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

最近は仕事が忙しくて、しばらく見てませんでした!!!

 

 

 

 

 

日曜日の本日は、奥様と二人で朝から小雨の降る中ウォーキング

 

小雨と言っても霧みたいなやつで濡れはしませんでしたが!(^^)!

 

 

 

1時間ちょい歩いて。

 

7056歩

 

5.18キロ

 

653.5カロリー

 

まあまあなカロリー消費ですね(;^_^A

 

 

そして歩いてる最中に奥様から野菜たちがメチャメチャ成長してるって話しを聞いて、ウォーキングが終了したら畑チェックです!(^^)!

 

まずはしろとうきみさん

 

 

もう拙者の身長は超えちゃいました!!!

 

そして実も付いてきてるような気がします!!

 

 

ヒゲも出てきてるし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

このまま順調にいけばお盆休み後には収穫できそうな気がしますねぇ~~~!(^^)!

 

そしてピーナッツさんも大きくなってます。

 

 

上には伸びず横にフカフカになってきました(;^_^A

 

そしてちょっと分かりずらいかもしれませんが・・・・・

 

 

真ん中に二株しか出てなかったのに・・・・・最初の二株の周りに沢山の別れ株が出てきてます!!!

 

一株別れ株5本以上出てるんでないかなぁ~~~!(^^)!

 

きっとこの別れ株の下にピーナッツ赤ちゃんが沢山出来てるんでしょうね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

あとは奥様野菜たち

 

今年は初めてマイクロキュウリってのを、試したみたいです奥様

 

去年はマイクロトマトだったのですが・・・・・なぜか・・・・・奥様は小さくしたがる(;^_^A

 

 

これがマイクロキュウリなのですが・・・・・どおやら大きくなっても2Cmまでしか大きくならないらしいんですよ!!

 

 

メチャメチャ小さく・・・・・キュウリが出てきたのですが・・・・・

 

これで3~4mmです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

奥様はこのマイクロキュウリピクルスにする計画らしいです。

 

2Cmくらいのキュウリならピクルスにしたら食べやすそうですよね!(^^)!

 

そして・・・・・またまた・・・・・四角いミニトマト!!!

 

 

あいかわらず・・・・・四角いミニトマト・・・・・量産してます奥様(;^_^A

 

 

前回作った四角いミニトマトは型を外すと丸く戻ってしまいました(;^_^A

 

でも今回は相当・・・四角くなってて・・・・・(;^_^A

 

 

型を外すのも大変でした!!!

 

この後も奥様は違うミニトマトに仕掛けてました(;^_^A

 

 

 

 

この後は最近、北海道軒並み30度超えしてるので。

 

をかけてあげました!(^^)!

 

 

 

夕方だったのに・・・・・30度を超えてて・・・・・自分もそのままをかけてほしかったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

水道のって冷たくて気持ちいいんですよねぇ~~~!(^^)!

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

ピーナッツ収穫の目安が全く分からない拙者なのですが・・・・・いつ抜くのか・・・・・いつ抜いていいのか・・・(;^_^A

 

 

 

それと話しはガラッと変わりますが(;^_^A

 

こないだ拙者の前を走ってたのですが・・・・・最近あまり見なくなったトラック!!!

 

 

メチャメチャ綺麗な絵でした!!!

 

しかもセリフ良いっすね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

   日本の夜明けオホーツク海

     荒波越えて紋別

 

 

こーゆーの本当に久しぶりに見ました!(^^)!

 

拙者は嫌いじゃないっすよ!(^^)!

 

カッコいいっすねぇ~~~ッ!!!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。