笑う門には福来る

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野 白キャラメルマフィン

先週の孝山会発表会で春樹ママからいただいた「白キャラメル」 ただ食べても美味しいのですが、奥様マフィンにしてましたよ。これから焼くそうです(^^)

菅野 孝山流 第39回発表会

今日は孝山会の39回目の発表会でした。 場所はいつもの花月会館さん。 13時から開始です。 私は11時に入り段取り開始です。とりあえず簡単にセット完了(^^) 生徒さんと昼ご飯、近くの「松屋」で牛丼をいただいてきました。 今回は沢山、写真を撮ったの…

青汁がなくなってきた!!!

アルミパーツって磨き始めるとハマりますよね! 6月にヘッドが納車になり第5輪荷重確保のためホイールがアルミになりまして。磨き始めました。 最初は近所のトラックショップで「ホワイトなんちゃら」やら「ブルーなんちゃら」で磨いてたんですが・・・・…

鹿肉  届いたよ。

今週の土曜日にハンター宍戸さんと無線で喋ってたら、宍戸さんにお客さんが来たみたいで少し無線を中断。 その前にハンター宍戸さん「いや~~~昨日は疲れた!人間て奴は欲の塊だね。」「昨日、3歳のメスをやっけたあとに0.5歳のオスが現れて・・・・・…

旭川市 中央図書館 津軽三味線live

月曜日の授賞式のあとは、夕方に旭川市の中央図書館で津軽三味線liveでした。 常磐公園のとこにある図書館ですね。 この図書館は毎年毎年「図書館祭り」ってのを開催してるんですが。今年は20周年の区切りある年らしくて「図書館祭り」も3日間開催さ…

旭川市 文化功労賞  初代菅野孝山 受賞

今週は月曜日から30分とプライベートな時間がとれない日々が続いてます(><) 先週の月曜日、文化の日。 私の父、初代菅野孝山が旭川市の文化功労賞をいただけることになりました。この賞は昭和23年から続いてる歴史ある賞で選考基準も大変厳しく、該当し…

当麻町 公民館 まとまーる 落成記念コンサート

今年の春に当麻町の公民館が、長年(56年)お世話になった文化センターから、役場の隣に「まとまーる」という名前で4月2日に生まれ変わりました。 とても立派な公民館です。このブログでも以前少しだけアップしました。http://blogs.yahoo.co.jp/sccmx03…

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。 我が家でもささやかながらパーティーでした。 奥様いわく「今年のハロウィンは手抜き!」 と言いながらもメッチャメチャ美味しかったですよ(^^)奥様的にはビジュアル系がダメダメだったらしいのですが・・・・・私的には味です…