笑う門には福来る

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 ありがとう(^^)

いや~~~っ!バタバタしてますε-(;-ω-`A) フゥ…除雪して大掃除して除雪して大掃除して・・・・・間に津軽三味線して。今年は29日からお休みをいただき、5日までお休みです。29日と30日はバタバタと除雪&大掃除。本日は朝からフルロードvol20のド…

喰った喰った(^^)

今日は我が家のクリスマスパーリィー(^^)毎度の事なのですが、うちの奥様には感謝感激です。今年のターキーは、ふんわりジュースィ~でとても美味しかったσ(゚ー^*) エビの春巻き包み??外の春巻きがパリッときて中のエビがプリプリで美味しかったよ(^^)…

やっと!

やっとバケットの爪を立てれるようになりました!!!去年は11月の末にはガリガリ爪を立てて除雪してたのですが今年は温暖化の為か地面が凍らず爪を立てると地面も削ってしまい・・・・・除雪してるんだか掘削してるんだか・・・・・・(^^:)そしてこない…

今年のターキー

今年も買ってきました七面鳥クリスマス用です(^^)アメリカのPUNKさんのブログコメントで聞かれたのでこちらでアップします。ターキーの会社名を聞かれたんですがさっぱりわからず・・・・・画像で判断してくださいPUNKさん(^^)プレステージ ファーム で…

カニさん WA30

最近我が家のカニさん(WA30タイヤショベル)のエンジンがすこぶるかかりが悪い!あまりにもかかりが悪いもんだからホームセンターでエーテル買っちゃいました。でも今朝、いろいろ点検しようとカニさんのエンジンを頑張ってかけて少し走ると・・・・・んで…

保育園 津軽三味線LIVE

11日の金曜日は旭川市内の保育園で津軽三味線LIVEしてきましたよ(^^)家元が今年の夏頃からお願いされてたらしいんですが、なかなかスケジュールが合わずこの時期になってしまったみたいですね。結構、大きな保育園で園児は約60人くらいいるそうです!で…

フルロードvol 19 発売!!

本日いよいよフルロードvol19が発売になりますよ~~~!!!フルロードとは、ベストカーのトラックマガジンです。アート系のトラック雑誌ではなく職人系のトラック雑誌です。 今回の特集は、ななななんと|||バラ車の特集です(^^)いつも自分で業務し…

あじわい裕肴 津軽三味線LIVE

7日の月曜日に久々の「あじわい裕肴 津軽三味線LIVE」でした。マスターのお客さんからの指名でした。冬になると裕肴さんは雰囲気出てきますよね~~~!名物の「アンコウ鍋」も冬しか捕れないもんねアンコウ。早目に着いてマスターと世間話ししながら水…

深夜のトラックドライバー!!

「深夜のトラックドライバー 苦しい道の先に」運輸変革の詩 6悲しいかな、現実の状況ですよね。日本の物流の90%以上が陸送、トラックなんだけどドライバーは報われないってのが現状。考えさせられますね。