笑う門には福来る

やっと!

やっとバケットの爪を立てれるようになりました!!!

去年は11月の末にはガリガリ爪を立てて除雪してたのですが今年は温暖化の為か地面が凍らず爪を立てると地面も削ってしまい・・・・・除雪してるんだか掘削してるんだか・・・・・・(^^:)



そしてこないだの「オイル無いぞ事件」からオイル補給して快調にエンジンかかってたのですが何日か前マイナス20度まで気温が下がった日があって試しにエンジンかけてみたところ・・・・・・まったくエンジンかかる気配がない!!!

仕方ないからエーテル出動だなっと思いセルを回しながらシュシュッとしたんだけれど、カンカンいうだけで一向にかかる気配がないo(TヘTo)
そのうちバッテリーが底をつきグランビアでリードして充電。

2時間くらい充電して再度挑戦するも、かかる気配ナッシングー(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

更に2時間くらい充電して挑戦するのですが・・・挑戦する前に無い頭で考えたのですが、たぶん燃料がシバれてるか燃料タンクが結露して水が混入してその水がシバれたかだなと。

トーチで燃料の噴射ポンプをこれでもかってくらい温めてセルを回すと元気にかかりました(^^)

改めて思いましたね!!!

古い重機は愛着をもって接しないとひねくれるんだなって(^^)

※燃料はこまめに補充してタンク内の結露防止する!
※たまに灯油を混ぜて水を抜くか水抜き剤を入れる!
※青空駐車なので日陰に置かず日中は日の当たる場所に駐車する!

んで今日の夕方はセル3回転で元気にエンジン始動(^^)

快調に除雪完了!


あっそうそう・・・・・去年取り付けたLED48wの作業灯、こんな感じで明るく照らしてくれてますよ(^^)

そしてこの後は、我が家のクリスマスパーリィーなのだ(*^-゚)vィェィ♪
甘いもの・・・・・ガッツリ食べちゃうぞーーーーーーっ!!!