笑う門には福来る

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京王プラザホテル札幌

今日は札幌で祝賀演奏。札幌の京王プラザホテルです。歴史のあるホテルなのに凄く清潔感がありとても好感がもてましたね。そして控室を二つもいただきました!着替える部屋とリハ室と。リハ室は殆ど使いませんでしたが、アーティストとしては凄くありがたい…

セメント噴出した!!!

火曜日の事なのですが。普通にセメントを納品していて、最後の最後。殆ど降ろし終わり、タンク内の掃除をしようとエアーを送っていた時!!!ありえないところからセメントが噴射されてるではあ~~~りませんかΣ(・ω・ノ)ノ!私のバラ車の配管からセメントが噴…

旭光園 イベント演奏

今日は旭川の施設「旭光園」での演奏。目の不自由な方の老人施設です。家元は何年もお世話になっているのですが私はこのイベントは初めてお世話になりました。以前、違うイベントで旭光園さんでは演奏した事はあるのですがね。その時は施設内の食堂での演奏…

里歩さん ハッピーバースデー 19歳

6月25日はうちの次女、里歩さんの誕生日。したけど明日はバイト入ってるらしく本日バースデーパーリ―になりました。奥様と琴音さんが強力タッグを組み・・・・・・とてつもないパーリ―料理ができました!凄すぎる!!!チラッと私の脳裏に「尿酸値」がチ…

バモたん絶不調( ノД`)シクシク…  HM2

何日か前に奥様からバモたんの調子が変・・・・・みたいなTELが!奥様「あのさー・・・・・バモたんエンジンかけたらポンポンポンポンって言っててバモたん凄く揺れてる」ゲーーーッ!!!って感じですよね( ノД`)シクシク…直感的にエンジンお亡くなりになった…

菜の花  老人施設

そして今日はお昼の12時から旭川市内の老人施設「菜の花」さんで演奏してきました。今回も親子三代。とても綺麗で清潔感あふれる施設でした!!!そして、たいがい老人施設は生演奏なのですが。今日は音響さんが入ってました!生音でも大丈夫な感じがした…

またまた取材! 琴音

昨日は、またまた琴音の取材でした。今回は比布町の広報さんからの取材。月一の広報に載るらしいですね。色んな事を聞かれてる琴音。座右の目とか聞かれて・・・・・・かなり困ってましたが・・・・・・(;^_^Aたっぷり1時間ほど取材受けてましたよ。そして…

週末満喫(^^)

今週末は久々に色んなことが出来ました。土曜日は夜勤明けなので琴音の大学の学際へ。滝川なので小旅行気分(^^)奥様のお父さんとお母さんも一緒に学際へ。ところが学際へ行ってみると・・・・・・高校とは違い、かなりアバウトな感じ!!!野外イベントが…

フルロード VOL・25 発売!!

フルロード VOL25はいつもよか早く9日に発売になってますよーーーっ!北海道もすでに本屋さんに沢山並んでると思うので是非是非、購入してジックリ読んでみて下さいね(^^)私も少しだけお手伝いさせていただきました(;^_^A

丸瀬布町 藤まつり

今日は、寒がっだーーーっ!!!本日は丸瀬布町の「藤まつり」で演奏させていただきました。比布を出た時は曇り空で雨は落ちていなかったのですが・・・・・・丸瀬布町に近づくにつれ雨が( ノД`)シクシク…しかもアルちゃんの外気温時計は8度!!!今回はステージ…

十勝 パン屋さん巡り&音更孝山会

今日は朝から十勝へ向けてレッツラGO!!というのも突然、仕事が休みになり音更孝山会教室も夕方のお稽古なので。朝から奥様と二人で「十勝パン屋さん巡り」を決行(^^)8時半に我が家を出発して、まずは家元宅に用事で寄り。9時過ぎに旭川を出発。予定…

祝賀演奏!

今回は地元、比布町での演奏です。比布町の久保田正義様、叙勲受賞記念式典にて演奏させていただきました。場所は比布町改善センター。今回は5時に式典が始まるのですがオープニングで5分前に1曲だけ演奏しまして。主役の久保田様の登場です。登場から主…

層雲峡温泉

今日は久しぶりに層雲峡温泉での演奏。野口観光グループの朝陽亭です。昔は毎日のように民謡ショーで来てたんですがね・・・・・・そう365日のうち350日は来てましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \これはマジで(^^)久し振りに来たのですが大…

祝賀演奏!

今日は旭川の大きなホテル、アートホテルでの演奏でしたよ。家元が昔から大変お世話になってる方の受勲記念式の祝賀演奏。畠山建設の会長、畠山五郎さんです。畠山会長のお人柄、こんなに沢山の方々が!そして来賓に参議院議員の橋本聖子さんが出席していて…

最北端!

今日は珍しいミッション!!昨日突然、配車さんから「金曜日積みで土曜日、稚内に配達なんですが行けますか?」珍しいのと初めてのプラント行くの楽しいから喜んで引き受けました(^^)まずは留萌から旭川に1回配達してまたまた留萌に稚内の分を積みに向かい…