笑う門には福来る

菜の花  老人施設

そして今日はお昼の12時から旭川市内の老人施設「菜の花」さんで演奏してきました。

今回も親子三代。

とても綺麗で清潔感あふれる施設でした!!!

そして、たいがい老人施設は生演奏なのですが。
今日は音響さんが入ってました!


生音でも大丈夫な感じがしたのですが、横に広いホールなのでスピーカーを精一杯左右に広げてのPAでしたね。



表のスピーカーがクラシックプロでモニターがエレクトロボイスでしたね(;^_^A

ですが本番は皆さんとてもお行儀良く、真剣に聞いていただきました!



最近の流行りのオセロ衣装(;^_^A

30分の予定だったのですが、楽しくて40分も演奏しちゃいました(^^)

初めての施設だったのですがスタッフ皆さんが本当に良い方ばかりで演奏も気持ち良く、対応も気持ち良くて終始笑顔で気持ち良かった(^^)

利用者さん達にも凄く穏やか対応で見ていて本当に気持ち良かったです。


明日は目の不自由な方の施設「旭光園」での演奏です。
毎年毎年お世話になってるので今年も楽しみです(^^)