笑う門には福来る

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てことで大晦日!

てことで12月31日WA30のミッションオイル交換も無事に終わり。お昼を食べて買い物に行き、帰宅後お風呂掃除開始。お風呂掃除もいつもはしない所まで完璧に磨きまくり、一番風呂を奥様に入ってもらい。そして今年最後の夕食を。今年も娘たちは実家に…

WA30-1 ミッションオイル

今日は12月31日、大晦日ですね! 私の予定は奥様の買物とお風呂の大掃除のみ。 買物は午後からなので午前中はフリータイム! という事で午前中はWA30のミッションオイル交換をしましたよ。 いつやったかわからないミッションオイル交換! 一応オート…

クリスマスパーティー!

昨日の25日は我が家のクリスマスパーティーでしたよ!優斗ファミリーも参加してのにぎやかなパーティー(^^)もちろん孫も元気に参加(^^)下の子なんて奥様が作ったチビ専用のランチプレートを物凄い勢いで食べてます!!目が変になってますがシャッター…

今シーズン初スキー!

昨日は奥様と娘達とで今年初スキーに行ってきましたよん(^^)場所は家から5分の比布スキー場。10時半に家を出て、ノンビリ支度して頂上から下まで二本。ノンビリ滑ってました(^^)上の方はガスがかかってて見えにくかったのですが気温が暖かく楽しく滑…

旭川緑光苑

今日は年内最後の演奏でした。何年か前にもお世話になってる旭川緑光苑さんです。そして今日は優斗と二人の親子三味線。どおやら施設のクリスマスパーティーらしいですね!出ているお料理がメチャメチャ美味しそう!そしてし職員さん達はサンタさんに仮装し…

WA30-1 塩梅良くしてみた

相変わらず、うちのWA30-1のセルモーターはヘソを曲げてます( ノД`)シクシク… 毎回、セルモーターをガストーチで暖めないと回りません!!! その前にバッテリーがそろそろご臨終の様な気がするので買ってきました。 とりあえずサクッと交換して~の。 セル…

津軽三味線 親子三代演奏

13日の木曜日は旭川のトーヨーホテルで演奏でした。ここのホテルは音が良くて本当に演奏しやすいのです!格段に音響設備が良いわけではないのですが、ハコとのバランスなのか本当に弾きやすいんですよね(^^)という事で約70分の尺を3人で(;^_^Aまず最…

フルロード Vol.31 祝発売!

明日の11日!!!いよいよフルロード Vol.31が発売になりますよー!今回は外車勢が頑張ってますよん(^^)新型アクトロス単車系新型スカニア新日本仕様ボルボFH構内専用ハード系シャーシのボルボFMX購入してじっくり読みましょう(^^)もちろん…

直ったど~~~!

今日は夜勤明けなので、一度自宅に戻ってからWA30の高圧油圧ホースを制作してもらう事にしましたよ。 友達の紹介でとある工場に。 意外にも私が勤める会社のすぐ近くでしたね! 恐る恐るお邪魔してみました。 こーゆー工場さんって・・・・・・・職人さ…

作動油ビュー――――――!!!

まあまあ話題に事欠かない、私んちのタイヤショベル! コマツWA30-1 今回はどーしたかというと・・・・・ 一昨日から降った雪が長靴くらいまで積もってたのでWA30で除雪しようと思い、エンジンをかけて暖機運転を30分くらいしてからおもむろに乗り込んでバケ…