笑う門には福来る

直ったど~~~!

今日は夜勤明けなので、一度自宅に戻ってからWA30の高圧油圧ホースを制作してもらう事にしましたよ。
 
友達の紹介でとある工場に。
 
意外にも私が勤める会社のすぐ近くでしたね!
 
恐る恐るお邪魔してみました。
こーゆー工場さんって・・・・・・・職人さんみたいな方が居て、物凄く冷たく扱われる事って良くあるじゃないですか!
 
少なくても私は過去に二度ほど経験してます、悲しい事に( ノД`)シクシク…
 
 
事務所に入ると事務員さんが優しく。
「工場の中に居ますので工場に入って下さい」
 
工場の中に入ると大きな機会を操作してる方が・・・・・・・
私に気が付いて直ぐに機械の操作をやめて、私の所へ。
 
職人さん
「どうしました?」
 
「このホースなんですけど、作っていただけますか?」
 
職人さん、現物見て。
「あ~~~小さいタイヤショベルのブームホイストかい?」
「ここのホースのここは一番無理かかるから良く破けるんだよね~」
 
ってか一言もタイヤショベルって言ってないんですが・・・・・・わかっちゃうもんなんですね(^^)
 
そしてメチャメチャ気さくな方で(^^)
 
職人さん
「出来るけど、一本でいいのかい?」
 
「ハイ、一本でお願いします。」
「費用はどのくらいかかりますか?」
 
事務員さん
「○800円に消費税ですね。」
 
「エッ!そんなんで出来るんですか!!」
「お願いします。」
 
ってことで、なんと!!!
職人さん、たったの5分程度で作っちゃいました!!!
 
しかも純正ホースよか耐圧高いホースで(^^)
 
本当に工場全体が皆さん気さくな方々でマジでホッと一安心(^^)
 
残りのホースも破けたら、ここの工場にお願いします。
 
 
ってことで早速、取り付け開始。
 
取り付けは10分程度で済んだのですが、ブームが下がり切ってしまい。
 
最初は取り付けできない状況でした!
仕方なくホースが付いてない状態でエンジンをかけてバケットを起こすという・・・・・・・もちろん作動油ガバ漏れです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
でもブームが上がれば取り付け自体は10分。
 
無時に直りましたWA30-1
 
 
後は漏れた作動油をウェスで拭き拭きして完了。
 
 
 
 
明後日からまたまた寒気が来るらしいので、直ったWA30でガンガン除雪しますよ(;^_^A
 
また壊れる記事を期待しないでくださいね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \