笑う門には福来る

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野優斗 ソロコンサート  inフィール サロンホール

今日は夕方から、優斗のソロコンサートが。 カムイクリエィティブミーティングでお世話になったクラッシック音楽の南さんの企画でコンサートができることに。 南さんはこのフィールサロンホールを取り仕切ってて、ちょうど一周年記念! 周年企画としてのコン…

ビックリサム、機嫌悪い!

北海道はとうとう真冬に突入! 道北地区は真っ白けっけ! 道路もニュルニュルのデラデラ・・・(>_<) 滑って進まないもんだから、急いでギアチェンジする!そしてらギアが噛み合わない「ギーーーーー ガコンッ」 何度かギア鳴りさせてたら・・・何か変だぞ?…

D-1グランプリ&魂ライブ 2013

札幌時計台ホール。 なかなか味のあるホールでした!! 題して「D-1グランプリ 魂ライブ 2013」 札幌の茂呂剛伸さんが主催するジャンベグランプリです。 第一部がジャンベグランプリ第二部が魂ライブ 今回、私はPA(音響)のみで参加です。 まずはリハー…

初めてのPAマン!

本日、札幌の時計大ホールでジャンベの大会が開催されます。 主催は私達、孝山会もお世話になってる茂呂剛伸さん! 第一部はジャンベカップ2013 第二部はコラボレーションコンサート そそそ・・・そしてなんと、わたくし初めてPAのみの依頼で行ってきま…

ユジノ サハリンスク市 歓迎交流会  レセプション演奏

昨日の月曜日は夕方から旭川市の大きなホテルでレセプション演奏でした。 旭川市とユジノ サハリンスク市は姉妹都市になって45年だそうです! 昨年も演奏させていただいたのですが、今年も演奏させていただきます(^^)ホテルに着いて担当者さんと打ち合わ…

ゆる~い 発表会(^^)

昨日の日曜日は、家元の民謡の師匠「中坪 照玉先生」の発表会。 今年から会場が変わり、家元の近くの新旭川地区センターで開催です。とにかく楽しい雰囲気です(^^) 孝山会の玲山支部の合奏この合奏を皮切りに、ゆる~~~く始まります!アハハ皆さん出だし…

意外と高額!!!

昨日、スーパーに買い物に行って珍しいもの発見。 いつものように野菜コーナーから鮮魚コーナーに行き、そしてお肉コーナーで発見。 エゾシカコーナー! もも肉ロースバラ いろいろある中でひときわ目立ってたのが「バラかたまり」わたしは毎年、ハンター宍…

どうこれ(^^)

「きんもちい~~~っ!」 みたいな(^^)アハハ

カムイクリエイティブミーティング ファイナルコンサート

いや~~~~~~素晴らしかった!!! 一言で言うならこの言葉しかない(^^) お昼からゲネプロ開始。 まずはクラシックアクト。「展覧会の絵」と言う超難題の曲を選び、さらに40分ある曲を20分にまとめあげ。きちっと本番前のゲネプロに仕上げてしまい…

カムイクリエイティブミーティング 前リハ

今日はカムイクリエイティブミーティングの前日リハ。 お昼からジャンルごとリハーサル、そして夕方から50人超えのオーケストラ! 私は一応サブプロデューサーなる役職が・・・・・・まあ小間使いなんですが(^^)アハハ 最初はクラシック部門物凄く壮大な…

リハーサル

今週の火曜日にクリスタルホールでカムイクリエィティブミーティングの邦楽部門最終リハしてきました。 今回は舞台監督&PAチームが参加。機材はなしですが、PAさんに生音がどんなもんかを聞いてもらうことに。 まずは琴音と里歩の「石狩川流れ節」三味線は…

古希のお祝い

今日は私のオヤジ。 家元の古稀のお祝いパーティーしてきました(^^) 場所はいつもいつも津軽三味線ライブでお世話になってる「あじわい祐肴」マスターが腕をふるって最高の魚料理を出してくれました! 刺し盛りの旨いこと旨いこと(^^)家元夫婦と私達家族…

当麻町 生涯学習フェスティバル2013

今日は夕方に地元当麻町で「2013生涯学習フェスティバル」に参加してきました。 毎年、演奏させていただいてますが。今年はPAさん(音響さん)が変わり音質もガラリと変わりました!!!旭川のいつもお世話になってる大手さんです。 私としてはいつもい…

第38回 菅野孝山流 発表会

先週の日曜日に、いつもの花月会館さんで孝山会の第38回目の発表会を行いました。 お昼の1時から開始で4時まで発表会。4時半から懇親会。 開始早々アットホームな雰囲気満開で楽しく楽しくすごせましたよ(^^) まずは始まる前の団欒いつも会ってる方や…