笑う門には福来る

カムイクリエイティブミーティング 前リハ

今日はカムイクリエイティブミーティングの前日リハ。
 
お昼からジャンルごとリハーサル、そして夕方から50人超えのオーケストラ!
 
私は一応サブプロデューサーなる役職が・・・・・・まあ小間使いなんですが(^^)アハハ
 
最初はクラシック部門

物凄く壮大な感じの曲です!!!
 
いろいろ忙しくて全体に聞いてなかったので明日のゲネプロでジックリ聞きたいと思います。
 
 
そして次が邦楽部門
一番最初にお琴の独奏。
画像を撮り忘れました。
2曲目にお琴と津軽三味線の二重奏

3曲目は津軽三味線2丁の二重奏
こちらは楽斗君が欠席だったのでリハ無しです。
 
そして最後の4曲目は旭川、地元の民謡「石狩川流れ節」

津軽三味線が楽斗君と優斗
 
太鼓が里歩
 
そして唄が琴音
一応マイクはセットしてあるのですがほぼOFFマイク。
ほんのり僅かにしかひろってません。
しかし、琴音の声がバカデカイのか最後部まできちっと聞こえてました!
 
 
んで次の部門は「アイヌ音楽
これは忙しくて終始見れませんでした。
 
最後の部門はJAZZ

こちらは音圧的にも最高潮(^^)
 
どの部門もとてもハイクオリティーで聞いてて気持ち良い(^^)
 
 
この気持ち良い音楽が最後にジャンルの垣根を越えて大オーケストラに!

これでもまだ何人か来てないのとゲストも3~4人来てないんです。
 
とても良い音楽が出来上がってますよ(^^)
 
 
それと本日一番感動したのが、ジョバンニ イダルコさん!
真ん中あたりでコンガ4発叩いてるおっさん!
 
マジでハンパね~~~ッ!!!


どおしてこんなに楽しく演奏できるのって感じ(^^)
聴いてる方も楽しくさせる!
 
絶対にこの人とセッションしたら面白い!面白いに違いない!!いや!間違いない!!!(^^)アハハ
 
もちろんアイヌ楽器も入ってます。
ムックリ」っていう弦楽器と「トンコリ」っていう弦楽器

この方「オキさん」は私と同じ当麻町なのです。
 
しかもアイヌの伝統的な弦楽器がエレキに!!!
 
 
 
そしてPAの方も力が入ってます。
力が入ってると言ってもガンガンドンシャリではございません。
 
生音を忠実にってPAですね。
 
メインSPはメイヤーサウンド(アンプ内蔵)
モニターSPはJBL他でアンプがなんと初めて聞きましたがアムクロンのXTI6002。
とても良い感じ(^^)
調整してる時にたまにガッツリ鳴らす時があったのですが、とても聞きやすい。
SPがJBLだったせいかもしれませんがアムクロンなのにドンシャリしてませんでしたね。
 
コンソールはデジタクだったんだけれども忙しくて良く見てこなかった。
明日ちゃんと見てきまする(^^)
 
とゆ~ことでちかれたので寝まする、おさしみ~~~。