笑う門には福来る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン!

今日はハロウィンですね! どおやら渋谷では大騒ぎになってるらしいですね。 渋谷の警備員費用が1億円とかって誰か言ってました!!! その1億円、災害にまわせたら・・・もっと笑顔が増えるだろうに。 てことで本日は生コン車のおっさんでして、生コン車…

カボチャ!

今日は仕事が当たらなく会社でタイヤ交換祭りでした( ノД`)シクシク… トレーラー1台とミキサー車3台と私のトレーラヘッドの5台を運転手数人で。 少し腰が痛いです( ノД`)シクシク… ぐったりして家に着くと周りは暗い中、何かが光ってる??? カボチャが、ほーしゃ…

レセプション演奏 親子三味線

今日は我が町、比布町でレセプション演奏でした。 比布神社の宮司さんにお世話になり演奏させていただくことに。 神社庁の上川支部ですので北は稚内からなのでしょうか? もの凄い人数でした!! 優斗と二人の演奏だったので画像が全く撮れませんでした。 演…

津軽三味線 撥 バチ

最近、拙者の師匠が撥作りを始めました! 拙者は歳も歳なので柔らか目の撥で無駄な力を入れないようにと師匠に撥の固さを注文してたのですが。 出来てきた撥が最高に調子良い(^^) ハンパなく使いやすい! まあ芯のある迫力音は出ないのですが、こればかり…

中坪照玉連合会 発表大会

今日は私の師匠の師匠 故 中坪照玉先生の発表会でした。 中坪師匠はもうすでに他界されてますが、これだけの連合会会員さんが集って発表会を行ってるのを空の上から見てきっと喜んでるはずです(^^) 会場はいつもの旭川市の改善センター。 会員さん皆で発表…

コマツ WA30-1 整備

皆さま、お久しぶりです!! ちゃんと生きてましたよ(;^_^A 2~3日前からユキムシガ飛んでるココ比布町デッス! どおやらもう少しで降るみたいですね白い物が!!! ってことで本日は拙者のWA30-1の整備をしてみたいと思います。 まずは各部のグリスアップ…