笑う門には福来る

レセプション演奏 親子三味線

今日は我が町、比布町でレセプション演奏でした。

比布神社の宮司さんにお世話になり演奏させていただくことに。

神社庁の上川支部ですので北は稚内からなのでしょうか?

もの凄い人数でした!!

優斗と二人の演奏だったので画像が全く撮れませんでした。

IMG_0804_201910241747270f2.jpg

演奏は緞帳の前の増設ステージで演奏です。

15分間の演奏、優斗と二人で精一杯頑張りました(^^)

でも15分なのであっという間でした(;^_^A

そして洋服での演奏だったのと地元なので急いで帰って家の周りに溜まった不要物を愛別の廃棄物センターに捨てに行くことに。

隣りの実家の不要物も一緒に。

IMG_0805_20191024174728425.jpg

一番厄介だったのがタイヤ!

IMG_0807_201910241747271ef.jpg

優斗が置いてった18インチの夏タイヤ2本と同じサイズのスタッドレス2本、さらに軽自動車のスタッドレス2本。

タイヤってスタンドとかだったら廃棄料が1本500円とかするじゃないですか!!

あとは廃バッテリー!

これも最近は買い取りしてくれないらしいので、また廃棄料がかかるのではないかと( ノД`)シクシク…

2本あるので積んでみましたが、廃棄料が高かったら持って帰ってこようと思います。

恐る恐る廃棄物センターの降ろし場に行って聞いてみると・・・・・・・バッテリーは廃棄料がかからないから荷台から降ろさないで空車スケール量ってくださいみたいな!!!

なんとビックリ! 

バッテリーはタタで捨てれるみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてタイヤは一般家庭廃棄物と一緒に降ろして良いとの事!!!

タイヤのみの廃棄料はかからないとの事!!!

この量で480円だったさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ありがたい事ですよね~~~!!!

本当に助かりました(^^)