笑う門には福来る

ゲスト出演!

今日は、いつもいつも大変お世話になっている歌謡曲の木嶋常二さんと澤浩子さんに頼まれまして歌謡曲のイベントにゲスト出演させていただきましたよ!

クライアントの木嶋常二さん。


オレのアニキです(;^_^A

20分くらいの演奏だったのですが音響さんが私にデジタクを教えてくれてる富樫さんで、マジに良かったです!

ハコはこんな感じ。


スピーカーはターボサウンドのローが1対抗でドライバーが2対抗。
アンプはアムクロンでした。

そしてコンソールはアナログの良いとこずくしのヤマハ


サウンドチェックは私一人でやったのですが、富樫さんが本当に色々と津軽三味線の音を自分の耳で色んな確度から確認してマイキングしてくれて。
私も意外なところにマイクを当てると意外と素直な津軽三味線の音が乗ることを確認!!!

津軽三味線の音響って機材や使い方やマイキング、全てを良い状態にすると本当に良い音になります。

ですがこれがうちの機材でも出来るかっていうと・・・・・簡単にいかないのが面白い所なんですよね(;^_^A


てことで演奏開始!




今日は親子三代・琴音バージョン

まずは春の風を演奏して、家元が黒田武士とソーラン節を続けて2曲。



次に琴音が津軽あいや節をワンコ。



そして続けて琴音が、じょんがらのソロ演奏。

最後にまたまた3人で大雪の嵐を気合い入れて演奏。

すこし尺オーバーしましたが、クライアントがアニキなので・・・・・・モーマンタイ(;^_^A

楽しく演奏させていただきました(^^)