笑う門には福来る

ビックリサム、機嫌悪い!

北海道はとうとう真冬に突入!
 
道北地区は真っ白けっけ!
 
道路もニュルニュルのデラデラ・・・(>_<)
 
滑って進まないもんだから、急いでギアチェンジする!
そしてらギアが噛み合わない「ギーーーーー ガコンッ」
 
何度かギア鳴りさせてたら・・・何か変だぞ???
 
アレレ?

私の相棒のビックリサムはエスコットじゃなくマニュアルなんだけども。
そうです、副変速機のついた12段ミッション。
 
最初、異変に気がついてはいたのですが・・・何がおかしいのかわからず・・・

よ~~~やっと気がつきました!
副変速機の表示等がHIGHとLOW同時に点いてる(^^)
 
どうやらHIGH側がつきっぱになってるんですね。
 
HIGHに入れるとLOWが消えますが、LOWにいれてもHIGHは消えません。
 
まあ実際はきちっと切り替えできてるし、ご老体だから仕方ないね(^^)アハハ
 
 
常時なるわけでもなく、ごくたま~~~に症状が出る。
こーゆー場合って修理に持ってくと必ず症状が出なくなるんだよね(^^)