笑う門には福来る

古希のお祝い

今日は私のオヤジ。
 
家元の古稀のお祝いパーティーしてきました(^^)
 
場所はいつもいつも津軽三味線ライブでお世話になってる「あじわい祐肴」

マスターが腕をふるって最高の魚料理を出してくれました!
 
刺し盛りの旨いこと旨いこと(^^)

家元夫婦と私達家族と妹家族と弟家族の総勢13人!
本当は弟も来て14人だったのですが、弟はどうしても仕事が終わらず急遽欠席。
 
家元もとうとう70歳!
でもまだまだ現役!
本人いわく「俺は生涯現役だっ!!!」だってさ(^^)
 
 
今回の古稀のお祝いプレゼントは兄弟みんなで考えて、みんなで協力し合って袴をプレゼントしました。
 
米沢平の袴

古稀の色にちなんで紺色です。
正絹の良い肌触りです(^^)
 
2年後の家元50周年の時に使えればいいよね(^^)
 
そして孫たちからも沢山のプレゼント貰って家元ご機嫌です(^^)
 
んで最後に妹の用意した誕生日ケーキ。
これがまた凄い!

三味線ケーキ(^^)
 
妹いがい誰もこのケーキの存在を知らなかったので、全員ビックリ!!!
今回、一番のサプライズだったかも(^^)
 
ほ~~~んと楽しいひと時でした(^^)
 
 
 
マスターありがとう(^^)