笑う門には福来る

津軽三味線 親子三代

祝賀演奏!!!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はいつもお世話になっている国会議員様祝賀演奏させていただきました。

 

 

 

 

 

素晴らしい勲章を見させていただきました!(^^)!

 

 

旭川市の大きなホテルでの演奏です。

 

 

音響設備はホテルの常設物なのですが、オペさんプロの音響さんで本当に助かりました!(^^)!

 

しかもいつもいつもお世話になってる音響さんなので安心してリハ無しでお任せしました!(^^)!

 

 

ホテルでの祝賀演奏なんて・・・・・いつぶりなんだろ!!!

 

思いだせないくらいやってない(;^_^A

 

てことで天皇陛下勲章なので洋服での演奏は無いので、久々の紋付き袴です(;^_^A

 

拙者はいつも足袋から着替え始めるのですが・・・・・足袋を履くと・・・・・自然と気持ちが切り替わりますね!(^^)!

 

 

何ヶ月も紋付き袴なんて着てないので・・・・・着方忘れてるんじゃないかと思いましたが・・・・・

 

 

ちゃんと身体が覚えてるんですね(;^_^A

 

 

今日は勲章祝賀演奏なので家元拙者は上から下まで黒で統一!!!

 

 

やっぱり・・・紋付き袴は・・・気が引き締まります!(^^)!

 

演奏も式が始まって一番最初に大注目でやらせていただきました。

 

 

優斗だけ白紋付きで目立ってます(;^_^A

 

 

式が始まると同時の演奏だったので皆さん全員がステージに大注目で本当に気合が入りましたよ!(^^)!

 

優斗ソロ演奏2曲ほど合奏を演奏して、まだもう少しききたいなぁ~~~ってところで終了( ̄ー ̄)ニヤリ

 

家元も気持ち良さそうに演奏してました!(^^)!

 

 

 

後記

 

 

 

 

てことで家元勲章授賞式の席があるらしく着替えて参加してました。

 

拙者優斗家元三味線着物をもって帰宅。

 

家元放置プレイで置いてきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

そして話は変わりますが・・・・・

 

昨日、野菜物チェックしてる時に・・・・・結構なドヤ顔奥様拙者に・・・・・

 

奥様

「これ見てぇ~~~」

 

と更にドヤ顔で・・・・・(;^_^A

 

 

 

最初は何が何だかわからなかったのですが・・・・・

 

一個だけミニトマトが・・・・・

 

 

 

 

  しかくい!!!

 

 

 

 

    エェ~~~~~ッ!!!

 

 

 

 

どぉやったのこれ・・・・・って感じですよね!!!

 

 

 

 

したっけ奥様が見せてくれました⇩

 

 

 

 何じゃこりゃ!!

 

 

 

 

 

てか・・・・・メチャメチャ強制的に、四角くなってるやん!!!

 

 

 

てかこれ・・・・・100円ショップで買ったらしい(;^_^A

 

 

 

 

恐るべし100円ショップ!!!

 

 

 

 

でも・・・チビ怪獣達が喜びそうな気が!(^^)!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。