笑う門には福来る

日本海オロロンライン爆走!!!

いやぁ~~~走った走った!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日に引き続き日本海オロロンライン爆走です(;^_^A

 

 

 

 

まずは12台口1番車なので4:30に起床して5:30生コンプラントに着けます。

 

本当は6:00着なのですが、もしかしたら早く降ろせるかもしれないので。

 

車中泊した場所は生コンプラントまで2分の場所です!(^^)!

 

まずは朝ご飯をいただいて仕事の準備をしていきますよ(((uдu*)ゥンゥンうん

 

 

朝ご飯奥様パンから作ったツナサンドですね、プラス朝バナナっす!(^^)!

 

これを食べて元気つけて今日も乗り越えましょう!(^^)!

 

5:30生コンプラントに着けて、伝票を事務所にもっていくと・・・・・どおやら問題なく入るみたいv( ̄Д ̄)v イエイ

 

30分でも早く降ろせると折り返し2回目がだいぶ楽になりますね。

 

てことで早速、降ろしていきましょう。

 

 

あまり大きくないサイロなので荷卸し圧力は少しだけ気を使います(;^_^A

 

荷卸し圧力1.2キロを超えないように慎重に降ろします。

 

20分ほどで無事に荷卸し完了!(^^)!

 

 

それではまたまた留萌に向けて日本海オロロンラインを下ります!!!

 

とりあえずまだまだ朝が早いのでクルマも混んでなく順調に走ってます。

 

こーゆー急いでるときはガムシャラに走らないで一定のリズムで景色でも楽しみながら走るほうが結果的に早かったりします(((uдu*)ゥンゥンうん

 

 

大自然と海とのコラボレーション!!!

 

 

そして2時間ほどで羽幌町まで来ました。

 

羽幌町は入り口と出口に大きなゴメちゃんがいるんですよ、結構デカいっス!!!

 

 

ここまで来たらあと1時間なのでまたまた慎重に急ぎます。

 

そして苫前町を過ぎたあたりから見え始めました。

 

去年のメガ風車5基が!!!

 

昨日は留萌側からだったので見えにくかったのですが、苫前側からみると5基全部見えるんですね!(^^)!

 

 

このだいぶ左側に沢山メガ風車があったのですが、老朽化のため全部撤去されてました。

 

元気に回ってる姿を見ながら40分ほど走ると留萌の積み場に到着。

 

ちょっと積みすぎて降ろしましたが無事に21360キロ積みまして、すぐに出発。

 

と言いたいところなのですが・・・・・なにやら留萌の積み場の隣のメガ風車置き場に・・・・・またまた特殊トレーラーが!!!

 

 

メーカーは確認しませんでしたが・・・・・ゴールドホッファーのような気がします。

 

6軸超低床トレーラーですね!!!

 

じっくりと観察したかったのですが・・・・・2回目配達がぁ~~~( ノД`)シクシク…

 

てことで、いつもの交差点をまたまた左折して日本海オロロンラインを北上してきます。

 

 

羽幌町まではクルマも多かったのですが羽幌町を越えてからは自分のペースで走れました、ゴメちゃんに挨拶して(;^_^A

 

 

そして天塩町に着くころには11:00になってまして・・・・・ランチをいただかなきゃね。

 

今日のランチから奥様手作り弁当が無くなってしまったので、昨日稚内のスーパーで購入したバゲットパンを主食にしてきたいと思います。

 

天塩町セイコーマートサラダチキンバーを購入!(^^)!

 

 

これ・・・・・美味しいんだよねぇ~~~!(^^)!

 

 

バゲット4切れサラダチキンバーで美味しくランチをいただきました、もちろん走りながら(;^_^A

 

この後も何事もなく順調に進んでます。

 

早めに進んでるので今回は高速道路を使わないで下道で行きましょう。

 

下道をのんびり牧場を見ながらな!(^^)!

 

 

やっぱ大自然の景色は癒されますねぇ~~~!(^^)!

 

疲れが吹っ飛びますもんね!(^^)!

 

予定よか10分遅れ稚内生コンプラントに到着したのですが、拙者の前のセメント車がまだ降ろしてませんでした(;^_^A

 

あっ! 指定着時間50分ほど早くついてますからね(((uдu*)ゥンゥンうん

 

30分ほど待って自分の降ろす番に、ちょうど430休憩がとれて助かりました(^^)

 

降ろし始まれば早いもので20分ほどで完了!!

 

いやぁ~~~これで一安心一安心!(^^)!

 

1回目2回目の間隔が短すぎて2回目が間に合わないかと思ってたのですが、なんとか間に合って良かった良かった(((uдu*)ゥンゥンうん

 

ホッとしたら急に疲れてきましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

帰りも高速道路は使わないで下道をのんびりと帰ろうかと思ってます。

 

明日も留萌積みなのでまたまた自宅には帰れず・・・・・3日目車中泊になりますがね(;^_^A

 

しんどい仕事をやり終えてのんびり走ってると・・・・・すこぉ~~~しだけ・・・・・本当に・・・・・すこぉ~~~しだけ・・・・・利尻富士が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

バックミラーの上側の右側に・・・・・うすぅ~~~く見えるのですが・・・・・画像でわかるかなぁ~~~(;^_^A

 

見えた方は・・・・・ラッキーなので・・・・・良いことがあるかもです!(^^)!

 

 

そしてドンドン帰るのですが、なんかタンクシャーシからガチャガチャガシャガシャと音がしだしてですね!!!

 

遠別の道の駅にピットイン!!!

 

 

どおやら運転席側リアフェンダーの泥除けのステーボルトが外れてしまったようです!!!

 

 

ボルトだけ残ってて、ナットはどっかにぶっ飛んでったみたいっス(;^_^A

 

 

こんなこともあろうかと思っててですね・・・・・拙者は予備のボルト&ナット&ワッシャーは必ず持ってるようにしてるんだな・・・・・これが(((uдu*)ゥンゥンうん

 

 

振動でまたぶっ飛んでいかないようにダブルナットかけてやりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

もちろん工具も一通り持ち歩いてますよ(((uдu*)ゥンゥンうん

 

これを直してスマホの画像を整理してたら、あっという間に30分が経過!

 

またまた走り出します。

 

ハイ!!! 今回最後のゴメちゃん(;^_^A

 

 

あと30分で本日のキャンプ地に到着です(^^)

 

今日は小平町「ゆったりかん」って温泉で車中泊です!(^^)!

 

 

なんせ・・・・・仕事では汗はかかないのですが・・・・・クオンちゃん磨くので汗をかいてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

なので今日は温泉で疲れた身体をリフレッシュv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

初めて利用したのですが、清潔感がありとても気持ち良かったです(^^)

 

大きなお風呂につかったとき・・・・・周りに沢山人がいるにもかかわらず・・・・・メチャメチャ大きな声で・・・・・唸っちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

  ぬぁ~~~~~っ!!!って!!!

 

 

 

なんだろねぇ~~~あの大きなお風呂に入った時って・・・・・必ず唸っちゃいますよねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしてサウナ12分4セット入り、マジスッキリ爽やかな気分に!(^^)!

 

 

熱さが和らぐまでここでお茶を飲みながら休憩してたんですよ。

 

したっけ・・・・・綺麗で窓越しに見てたら・・・・・夕焼けも少しだけ見えてですね。

 

 

本当に綺麗でした!!!

 

がんばったから少しだけご褒美もらえたかなって感じぃ~~~(;^_^A

 

 

 

後記

 

 

 

 

長々と書きましたが・・・・・あと少し(;^_^A

 

温泉を堪能して、クオンちゃんに戻りまして。

 

まだ少し熱かったので、クオンちゃんの周りで夜風にあたりながら涼んでました(;^_^A

 

 

そして本日の豪華ディナー・・・・・開始です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

本日はなんつったって・・・・・大量のバゲットパンがありますので・・・・・消費していきます(;^_^A

 

 

蒸し鶏のサラダと一緒にバゲットをいただきます。

 

 

またまた孤独のグルメを見ながら・・・・・(;^_^A

 

 

五郎さんが食べ始めるときには・・・・・拙者食べ終わっちゃいましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして明日は4:30起きなので、またまた大人しく早めに寝ますわ(;^_^A

 

明日は留萌で積んで、上富良野に納品して終了なので少しだけ楽できそうです(^^)

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます。