笑う門には福来る

上川町 百寿大学

久しぶりにホール演奏!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は本当に久ぶりに親子三代コンサートしてきました(^^)

 

 

 

 

場所は上川町カミングホールですね。

 

百寿大学の授業もかねて、コンサート形式での演奏です。

 

f:id:sccmx037:20210818233040j:plain

 

時間に余裕をもって現場入りして、楽屋に入ると。

 

早速、担当者さんと打ち合わせしてから。

 

ホールサウンドチェックですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210818233329j:plain

 

移動式客席ですね。

 

予定人数が60人ほどなので、客席は一番前にしてもらいました。

 

それでも舞台上の私たちからは5mほど間隔がありますので感染対策もバッチリです。

 

f:id:sccmx037:20210818233626j:plain

 

全てのマイクサウンドチェックを済ませたのですが、この時点でモニタースピーカーが無かったので。

 

担当者さんにお伺いしたところ、モニタースピーカーあるのですが・・・・・

 

どおやらメインスピーカーとリンクしてるらしく音量が調整できないってことで・・・・・

 

とりあえず繋げてモニタースピーカーを鳴らしてみたのですが・・・・・問題なく鳴っててですね(;^_^A

 

このままいくことに(^^)

 

サウンドチェックも無事終わったところで優斗が到着。

 

どおやらチビ怪獣達も一緒に来たらしい!!

 

f:id:sccmx037:20210818234400j:plain

 

チビ怪獣達は舞台が大好きなんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210818234441j:plain

 

広い舞台が大好きで大はしゃぎです(^^)

 

そして始まるまで少し時間があったのでカミングホールの中を少し見てみると。

 

上川町のヒーロー  原田雅彦選手コーナー」 がありましたよ!

 

f:id:sccmx037:20210818234744j:plain

 

当時のオリンピックのゼッケンとかジャンプスーツとか飾ってありました。

 

f:id:sccmx037:20210818234834j:plain

 

でも・・・・・高梨沙羅ちゃんコーナーは無かったです。

 

そして定刻通りコンサート開始です。

 

f:id:sccmx037:20210818235004j:plain

 

最初は親子三代3人で軽く津軽民謡を3曲ほど合奏で。

 

f:id:sccmx037:20210818235119j:plain

 

そして次は家元九州・東北・北海道と3曲ほど民謡を熱唱。

 

f:id:sccmx037:20210818235318j:plain

 

そして次は孝山流オリジナル合奏曲を2曲、親子三代で演奏。

 

こうやって親子三代ホールで演奏するのって・・・・・約1年半ぶりくらいですかね。

 

久しぶりなのですが・・・・・そこは親子関係・・・・・1年半ぶりでも身体が覚えてるもんなんですよね(;^_^A

 

コロナ前と変わらず楽しく演奏できました(^^)

 

そして次は拙者が・・・・・津軽三味線「じょんがら中節」を独奏する予定だったのですが。

 

津軽三味線ばかり続いてもと思い「じょんがら新旧節」を唄う事に。

 

f:id:sccmx037:20210819000230j:plain

 

伴奏は優斗にしてもらいました。

 

そして15分ほど家元が民謡について講話します。

 

講話が終わると10分ほど休憩してから、後半は優斗が一人で5曲たっぷりと津軽三味線の魅力を。

 

f:id:sccmx037:20210819000602j:plain

 

最後はアンコールまでいただき、存分に津軽三味線日本民謡を堪能していただいたと思います(^^)

 

f:id:sccmx037:20210819000754j:plain

 

最後の最後は・・・・・チビ怪獣達も舞台へ(;^_^A

 

チビ怪獣達も皆さんに手を振って、感謝の気持ちを伝えてくれました(^^)

 

コンサートが終わった後、家元は上川町でお稽古があるので引き続き上川町に残ってました。

 

優斗チビ怪獣達を連れて、比布の温泉に入りに行っちゃいましたね。

 

拙者はこの後、トラックの仕事で夜勤が始まるので急いで帰宅します。

 

帰宅してシャワーして・・・・・出勤(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210819001445j:plain

 

仕事テンションダダ下がりですわ( ノД`)シクシク…

 

トラックピカピカだったのにさ( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210819001750j:plain

 

今日はどこまで行ってもだったです( ノД`)シクシク…

 

ワイパーを止めることは全くなし!!

 

とりあえず無事に苫小牧SSに到着して荷積みに入りたいと思います。

 

f:id:sccmx037:20210819002601j:plain

 

今回は珍しく積載量指定約21500Kg積めるタンクシャーシ15000Kgっていう指令なのです。

 

15トンって言ったら目安にする前側のマンホールの袋にすらセメントが上がってこないという・・・・・

 

目安が全くないので少し多めに積んで、降ろして調整するしかないと思い。

 

メチャメチャ適当なで積んだのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210819002649j:plain

 

 

 

 

 

      21230Kg

 

 

 

 

タンクシャーシ空車重量6310Kgだったので・・・・・

 

引くことの・・・・・

 

 

 

 

 

      14920Kg

 

 

 

 

奇跡が起こりましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

適当に積んだのが良かったのでしょうか(;^_^A

 

 

思わずスケール場でガッツポーズしちゃいましたもんね v(^^)v

 

 

テンションダダ下がりだったけど・・・・・帰り道はニコニコっス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしていつものローソン、

 

 

f:id:sccmx037:20210819003729j:plain

f:id:sccmx037:20210819003321j:plain

 

明日はこのローソンの近くの製品工場に降ろして、留萌SSに行き上富良野分を積んで当日降ろしってスケジュールですね。

 

もしかしたら追加でもう1本、上富良野分で走るかもしれませんけど。

 

そうなると・・・・・走行距離は900キロ近くいきます(;^_^A

 

ちゃんと途中で休息8時間以上とってるので、労基違反はしてませんよ(((uдu*)ゥンゥンうん

 

 

 

後記

 

 

 

 

そえば・・・・・苫小牧SSに到着するときに。

 

アマチュア無線

 

「あれっ今の東海さんのバラセメントの方、こっち入ってますか」

 

と言われて・・・・・

 

とっさに

 

「あっいま誰か呼びましたか、JL8IIX東海のバラセメントですけど」

 

ってしゃべったのですが。

 

「あれっ入ってないか・・・」

 

拙者は エッと 思い、もう一回

 

「入ってますよ、東海のバラセメントですどーぞ」

 

と拙者が答えると・・・・・

 

「入ってないか?」

 

といって・・・・・

 

 

拙者電波が出てなかったのか・・・・・

 

もしかしたら相手さん無線機ボリュームが下がってたのか・・・・・

 

拙者はいつも同じ周波数にいるのですが・・・・・145.760Mhz

 

145.760Mhz でしゃべる方たちはほとんどクラブKラインと言って皆さん拙者のことはわかっててコールサインかんちゃんと呼んでくるし・・・・・

 

「東海さんのバラセメントの方」って呼んでくるってことは・・・・・同業さん拙者145.760Mhz にいることを知ってる方???

 

なんだか・・・・・謎が深まる・・・・・誰だったのでしょうかね?

 

もし拙者電波が出てなかったら・・・・・失礼なことしちゃいました( ノД`)シクシク…

 

なんせ古い無線機なので・・・・・いつ不具合が起きても不思議じゃないかもなんですよね(;^_^A

 

もしこのブログを見てる方でしたら、ご一報ください(;^_^A

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます。