笑う門には福来る

マグロみたい(;^_^A

泳いでないと死んじゃう(;^_^A

 

こんにちは、かんちゃんです。

拙者の前世はマグロかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

てゆーのも・・・・・本日の日曜日も自然と朝の4時に目が覚めて!!

 

ここで二度寝すると絶対にダルくなるの、わかってるので起きちゃいました(^^)

 

そして起きたついでにトラックトラシャンかけようと思いつき。

 

どうせダラダラしてても身体に良くないし、トラシャンかけて筋トレじゃ―――っ!!!

 

てことで5時に会社到着して早速トラシャン開始です。

 

f:id:sccmx037:20210822172134j:plain

 

メチャメチャ涼しくて、こりゃぁ良い塩梅と思いながらやりだしたのですが・・・・・

 

開始10分汗だくです(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210822172257j:plain

 

とりあえず前回のトラシャンがまだ効いてて結構バチバチは弾いてるのですが、かけちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

タンクシャーシ

 

そして場所を移動して拭きあげです。

 

トラシャンって、拭きあげないとダメなんですよ。

 

てゆーのは、トラシャンガラスコーティング系なので濡れたままにしておくとコーティング剤水玉の模様で乾いてブツブツ模様になっちゃうんですよね( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210822172414j:plain

 

急いで拭き取るのですが・・・・・この車体の大きさなので・・・・・ドンドン乾いていっちゃうんですよ( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210822173058j:plain

 

拭き取るのに1時間ちょっともかかっちゃいました( ノД`)シクシク…

 

その苦労の甲斐があってか・・・・・テカテカに光ったように思います(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210822173248j:plain

 

f:id:sccmx037:20210822173302j:plain

 

f:id:sccmx037:20210822173315j:plain

 

大満足して明日の天気予報を見てみると・・・・・見事に雨予報( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まあ、トラシャンかけとくと次に洗う時も楽だしと思い気を取り直して帰宅。

 

今日は我が家のマシーンの修理を奥様に依頼されてたので、修理に取り掛かろうと思います。

 

マシーンは我が家のハーレーチビッとソン!!!

 

f:id:sccmx037:20210822173833j:plain

 

冬にガレージ内で事件が起きてフロントカウルが大破してしまったスクーターっス(;^_^A

 

事件の詳細⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

とりあえずヤフオクで中古の同じフロントカウルはポチッておいてたのですが忙しさを理由にね・・・・・(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210822174448j:plain

 

f:id:sccmx037:20210822174510j:plain

 

いよいよ本日やることに!!!

 

まずは中古のフロントカウルを水洗いします。

 

f:id:sccmx037:20210822174618j:plain

 

そしてエアー水分を飛ばして、完璧に乾かすのに割れたフロントカウルを外してる最中に外で日光に当てて乾かします。

 

f:id:sccmx037:20210822174750j:plain

フロントカウルを乾かしてる最中に、サクッと割れたフロントカウルを外しちゃいます。

 

そんなこんなしてたら水洗いしたフロントカウルも乾いて、しっかりとシリコンオフで全体を脱脂して塗装するのに針金で吊るします。

 

f:id:sccmx037:20210822175146j:plain

 

吊るしたらすぐさまミッチャクロンマルチを塗ります。

 

f:id:sccmx037:20210822175651j:plain

 

この手の樹脂は普通のウレタン塗料は塗装しても剥がれてきちゃうので。

 

そしてミッチャクロンマルチが乾くまでに塗料を作っちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20210822175535j:plain

 

今回も関西ペイントPG80ですね。

 

f:id:sccmx037:20210822175618j:plain

 

あとはミッチャクロンマルチが上塗り可能まで20分かかるので、ついでにBBQの用意も(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210822175820j:plain

 

そしてキッチリ20分たったところで塗装開始です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まず1回目はサラッとステ吹き。

f:id:sccmx037:20210822180005j:plain

f:id:sccmx037:20210822180018j:plain

 

この本塗装20分ほど間隔をあけて塗っていくことに。

 

2回目からはを出してきますよ(^^)

f:id:sccmx037:20210822180144j:plain

f:id:sccmx037:20210822180156j:plain

 

外気温が30度あるので20分も間隔開けたら結構、乾いちゃいますね!!

 

んで3回目で仕上げちゃいますよん(^^)

f:id:sccmx037:20210822180342j:plain

f:id:sccmx037:20210822180355j:plain

 

塗り終わったら塗装ガンを掃除して、塗料関係も片付けちゃいます。

 

そして早起きしたので結局拙者の電池が切れてきて・・・・・1時間ほどお昼寝(;^_^A

 

丁度、塗装が乾くまでのお昼寝ですね(^^)

 

そして1時間ほどお昼寝をして、ガレージに行くと。

 

だいたい乾いてましたねフロントカウル

 

とりあえずBBQコンロ着火してから、取り付け作業ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210822181011j:plain

 

とりあえず完璧には乾いてないのですが取り付け作業は出来そうなので着けちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20210822181131j:plain

 

違和感なく取り付け完了( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20210822181224j:plain

 

バッチリですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

この後はランチディナー兼用のBBQ開始です(^^)

 

本日は大人BBQ!!!

 

チビ怪獣達が居ないBBQは久しぶりです(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210822181559j:plain

 

材料は冷凍庫の中にあるもので(;^_^A

 

画像の中の白と赤のホルモンメチャメチャ美味しかったスね!!!

 

f:id:sccmx037:20210822181733j:plain

 

野菜はうちで採れた野菜ばかりですよ(^^)

 

ナスビトマトピーマンが美味しかったね(^^)

 

明日も早いのでBBQ4時半で終了して、7時には寝たいと思います(;^_^A

 

これを書いてても・・・・・自分で思いますもんね・・・・・ずいぶん動きっぱなしだなって(;^_^A

 

やっぱ拙者の前世はマグロですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

泳いでないと死んじゃうマグロ(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。