笑う門には福来る

やっちまった!( ノД`)シクシク…

うちのバイクが( ノД`)シクシク…

 

こんにちは、かんちゃんです。

こないだ・・・・・クラッシュしちゃいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

コマっちゃんを去年の暮れからガレージ保管してるのですが。

 

f:id:sccmx037:20210307122539j:plain

 

ガレージに入れるのは色々と理由があって・・・・・ポンコツ過ぎて外に置いとくと・・・・・機嫌が悪くなるんですよね、コマっちゃん(;^_^A

 

ガレージに入れとくとご機嫌で、いつもいつも除雪大活躍してくれてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210307122920j:plain

 

なんとかガレージ内には収まってはいますが・・・・・意外とギリギリサイズなんですよねコマっちゃん!

 

・・・・・てか・・・もう少し整理整頓すれば、余裕で収まるはずなのですが(;^_^A

 

去年の秋に冬支度する時はコマっちゃんを入れる予定は無かったのと・・・・・寒い時期にガレージ内整理整頓心が折れる・・・・・と言う事で(;^_^A

 

なんとかギリギリ収まるので・・・・・「まぁいっか(;^_^A」的な感じで放置してたんですよ!

 

 

前側がシャッターとこんな感じです。

f:id:sccmx037:20210307123515j:plain

 

後ろ側がバイクとこんな感じです。

f:id:sccmx037:20210307123600j:plain

 

バイクコマっちゃんの間にはベニヤ板を置いてコマっちゃん排気ガスバイクに付かないようにしてます。

 

 

そこでタイトル「やっちまった!( ノД`)シクシク…」なのですが(;^_^A

 

 

何をやっちまったかというと(;^_^A

 

 

 

 

ある日の除雪を終えてコマっちゃんガレージに収めた時の事件です!!

 

 

コマっちゃんバックガレージに収納して、作業灯を消してバケットガンっフロアーにつけて・・・・・ホッと一安心してエンジンを切るのですが・・・・・

 

 

拙者変な癖があり、エンジンをかけたままコマっちゃんから降りて右手アクセルを吹かして左手デコンプを引っ張りエンジンを止めるってのが除雪ルーティーみたいになっててですね。

 

 

この日もいつものルーティーどおりエンジンかかったままコマっちゃんを降りようとした時に・・・・・事件は起きました(;^_^A

 

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

なんと・・・・・

 

 

なんと・・・・・

 

 

なんと・・・・・

 

 

コマっちゃんを降りようとブレーキから足を離して、立ち上がろうとしたら!

 

 

 

 

   ガガガガーーーーーッ!!!  

 

 

 

 

っと、コマっちゃんが後ろに・・・・・

 

 

 

 

               動き出しました!!!

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20210307131128p:plain

 

 

たぶん・・・・・おそらく・・・・・拙者の顔は・・・・・

 

 

このような状態になってたでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

てことで、見事にコマっちゃんバイクを押し付けて・・・・・フロントカウルが・・・・・

 

 

 

 

 バッキバキに割れちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

悲しいです( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:sccmx037:20210307131438j:plain

 

f:id:sccmx037:20210307131500j:plain

f:id:sccmx037:20210307131519j:plain

 

結構あちこちバキバキに割れてます(;^_^A

 

去年、一生懸命に全塗装したのにね(;^_^A

 

ミントの全塗装記事⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

本当にたまぁ~~~に・・・・・年に一度くらいあるんですよね。

 

ニュートラに入れたつもりが、入ってなくローギアに入ってたって事(;^_^A

 

これは完全に拙者あわてんぼうが起こした人災事故ですね(;^_^A

 

 

言い訳じゃないのですが・・・・・ニュートラローギアの位置が・・・・・微妙に近いんすよ(怒)

 

 

 

ニュートラがこの位置ね。

f:id:sccmx037:20210307132139j:plain

 

ローギアがこの位置。

f:id:sccmx037:20210307132209j:plain

 

微妙なんすよ!!!

 

セカンドギアサードギアは結構動かさなきゃ入らないから問題ないのですが。

 

セカンドギア

f:id:sccmx037:20210307132408j:plain

 

サードギア

f:id:sccmx037:20210307132438j:plain

 

サードギアに関しては、直線的には入らなく少し横にスライドしないと入らないゲートになってます。

 

 

 

 

後記

 

・・・・・と・・・完璧な言い訳をしながらも・・・・・

 

ザブングルじゃないけれども・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210307133048j:plain



・・・・・と・・・涙をこぼしながら。

 

ヤフオクフロントカウルの物色(;^_^A

 

意外と安くて送料込みで3000円をきって落札。

 

一昨日、届きました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210307133311j:plain

 

青森県弘前市から。

 

津軽から来ましたよ津軽から(^^)

 

f:id:sccmx037:20210307133506j:plain

 

中古なので、まあまあ傷だらけっス!!!

 

しかし塗装前提なので欠け割れが無ければモーマンタイ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210307133709j:plain

 

計算外だったのは、真ん中のカバー的な奴がついてなかったことかな。

 

真ん中のカバー割れてるんすよね( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210307134053j:plain

 

赤丸の部分が上から20センチほど割れてます!

 

ここはとりあえず・・・・・アロンアルファでくっつけるか・・・・・ヤフオクでポチるか・・・・・お悩み中ですね(;^_^A

 

いずれも、暖かくなったら塗装します(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。