笑う門には福来る

こんなことって・・・あるんだ。

ヤフオクで落札したワイヤレスマイク。

 

こんにちは、かんちゃんです。

先週の土曜日に 落札したイヤレスマイクが・・・・・

 

 

 

 

落札してすぐに「ヤフーかんたん決済」で決済したら、出品者もすぐに発送してくれてたのに・・・・・届かない!!

 

岡山県から北海道なら3日で届きますよね。

 

3日で届かないのでヤフオクページから荷物の追跡をしてみると、近くのヤマトセンターまで届いてるじゃありませんか!!

 

そして追跡のページには「荷物調査中」って掲示されてます。

 

 

   

 

     「荷物調査中」って何???

 

 

 

 

 

んで本日、お昼休みにマイクが届いてるセンターに電話してみると・・・・・何やら配達に出掛けてて、もう届いてるらしい???

 

センターの方ドライバーさんの携帯電話番号を教えてもらい電話かけると、先ほど届けましたとの事。

 

そしてなんで「荷物調査中」になってたんですかと聞いてみると。

 

 

ドライバーさん

「届けた時も伝えたのですが、液体が外箱に付着してたみたいで届けるか返すか検討してたみたいなのですが菅野さんの荷物は比較的付着が少なかったので配達してみました。」

「荷物を確認なさってから異常があるようでしたら保障しますので連絡下さい」

 

とのこと。

 

帰宅して荷物を見てみるとダンボーの角に少しだけ液体がしみてるだけです。

 

臭いを確認すると確実に灯油ですね(;^_^A

 

ダンボーの中を確認してみると中側には染みてないのでオッケー牧場(^^)

 

 

 

 

ってことで、動作確認開始です(^^)

 

f:id:sccmx037:20200313145256j:plain

LINE6 XD-V75

 

f:id:sccmx037:20200313145310j:plain

XD-V75 レシーバー 4台

f:id:sccmx037:20200313145328j:plain

 

 

このレシーバーの配置が気になりますね。

 

3Uラックに収めるのですが、下の2U分レシーバーを並列で2段設置して上の1U分アンテナにしたいのですが。

 

レシーバー同士を接続する部品が足りません( ノД`)シクシク…

 

アンテナパネルも分割なので並列には設置できません( ノД`)シクシク…

 

このままラックに収めれば問題ないのですが・・・・・

 

たぶん我慢できなくて、この後サウンドハウスのホームページからパーツを注文してる事でしょう(;^_^A

 

 

あっ3Uのラックはすでにヤフオクポチッてます!

 

f:id:sccmx037:20200313164615j:plain

アルモア 3U

 

パーツが届いてから、レシーバー達をこのラックに収めましょう。

 

早速、動作確認。

 

簡易的にスピーカーアンプミキサーをセットしてLINE6 XD-V75もセットしてきます。

 

f:id:sccmx037:20200313152713j:plain

 

 

単三電池が4本しかなかったので2本ずつ動作確認です。

 

1  4本とも全て音質は同じ。

 

2  4本とも全てスイッチの質感も同じ。

3  4本とも全て10種類のマイクモデル変化も正常。

 

キチンと音響屋さん管理してた感が出てますね。

 

けして 新品の様な感じ ではないのですが、使い倒した感 は無いのでアリガてェ~~~(;^_^A

 

 

f:id:sccmx037:20200313154138j:plain

 

下の TASCAM CC-222SL MKⅡ は使わないのでただいまヤフオク出品中(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200313154149j:plain

 

と言う事で動作確認は完璧にオッケー牧場で~~~す(^^)

 

ちなみにアンテナの同軸は4台とも並列接続してます。

 

アンテナも、もっとゲインの強いアンテナを買いましたので現場で試してみたいと思います(^^)

 

 

 

後記

 

コロナの影響現場は皆無なのでジックリと使いやすくしてきたいと思います。

 

マイク4台あるので一つのアタッシュケースで持ち運べるようにケースを作りたいと思ってます。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。