笑う門には福来る

ポチッとな(;^_^A    LINE6 ラインシックス  XD-V75 4波セット

PA機材の充実作戦!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

とうとう買っちゃいました!!!

 

 

 

最近、PA機材を徐々にグレードアップしてるんですよ。

 

まずはモニターアンプ「YAMAHA P5000s」から「QSC PLX1804」にグレードアップ。

このPLX1804ヤフオク動作不確認ジャンク扱い!なのをありえない価格で落札!!

 

とりあえず激安だから壊れてても日本音響さんで修理して使おうと思い落札したのですが・・・・・・・普通に使用できましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

過去記事⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

その次はモニタースピーカーもグレードアップ!!

 

モニタースピーカーヤマハBR15っていう・・・・・まぁヤマハで言うところのコストダウンスピーカーって感じのスピーカーです。

 

とても丈夫でいつも同じ音で鳴ってくれてます。

 

でも・・・・・やはり音質に物足りなさがありやっぱりエレクトロボイスサウンドが欲しくなり・・・・・またまたヤフオクでポチッと(;^_^A

 

 

www.warakado-kanno.com

 

この 「EV ELX112」 は、それなりの落札価格だったのですが。

記事にもある通り、ほぼほぼ新品状態だったので大満足です(^^)

 

これで拙者がオペするPA環境モニター音表のELX115と同じ音質になり、表の音と中の音のバランスがベストマッチング(^^)

 

 

あとは今まで使ってた機材を予備で持っておくか、ヤフオクで売って新たなる機材を買うか・・・・・・・

 

てかアンプPLX1804スピーカーELX112を落札した時点で拙者はマイナスなので・・・・・補わないとね。

 

ってことで、これが良い機会だと思い使用してない機材を一斉にオークション出品。

 

フットモニター12インチや使ってないラックケース、そしてデジタクになったので使用しなくなった1チャンネル・デュアルバンドのイコライザーなどなど9品目を出品。

 

 

 

 

      したっけ・・・

 

 

 

 

意外とほとんどが自分で設定した価格より高く落札されてしまい(^^)

 

 

 

 

 

  ドキドキしちゃってます(;^_^A

 

 

 

 

 

ドキドキしながら、次なるグレードアップを企む拙者なのです(;^_^A

 

 

次は、ワイヤレスマイクが欲しいと思い色々と物色。

いつもは常二アニキからSHUREの高級ワイヤレスを借りてたから、いつまでも借りるのは嫌だなって思ったのと・・・・・・・マジで高級な値段のするワイヤレスセットなので壊したら弁償できないってのもあり購入したいなと(;^_^A

 

拙者の所は津軽三味線 親子三代」って3人で演奏することが多く。

 

3人の津軽三味線マイク3本MC用1本合計4本は欲しいなと。

 

そしたら丁度、4波セットで出品してるのを発見。

迷わずポチポチしまくって何とか落札。

 

新品時の価格から3分の1くらいの価格で落札できました(;^_^A

 

タイトルにもある通り 「Line6 XD-V75」

 

f:id:sccmx037:20200308170332p:plain

f:id:sccmx037:20200308170351j:plain

f:id:sccmx037:20200308170403j:plain

 

本当はSHUREが良かったのですが・・・・・・・

 

もちろんヤフオクにもSHUREは沢山出てました。

 

でもさすがにマイクの一流メーカーですよね、古くても落札価格が異常に高い!!!

 

 

そこで Line6 一応このメーカー Kの「のど自慢大会」で使ってました。

メインのマイクではなかったですが(;^_^A

 

しかも拙者の要望通りの4波セットです(^^)

 

f:id:sccmx037:20200308170943j:plain

 

f:id:sccmx037:20200308171023j:plain

 

まだ手元には届いてないのですが楽しみです(^^) 

 

 

 

後記

 

ヤフオクって本当にドキドキしますよね!!!

 

出品の時も落札の時も!!!

 

出品の時は「いけ~~~っ 入札延長~~~っ」って叫んでます(;^_^A

 

逆に落札時は「たのむっ!!これ以上、延長しないでくれ( ノД`)シクシク…」ってな感じで自分の入札で終了するのをドキドキしながらポチポチしてるんですよ。

 

てことでマイクが届いたらまたアップします(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。