笑う門には福来る

リハーサルと音響新入り?

明日は「北を創る」!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

明日は旭川文化芸術協議会の一大イベント「北を創る」です!!

 

 

 

そして本日は全体リハーサル、軽いゲネプロって感じですね。

 

私達「孝山会」も出演いたします。

 

なのですが本日のリハーサルは無しで私が必要事項を舞台監督さんに伝えにリハーサル現場へ行ってきました。

 

毎年演奏スタイルは変わらず曲目などを少しづつ変化させてるだけなので、リハーサルをしなくても大丈夫ってことなんですよ。

 

しかし配置図など細かいことは本日、私が舞台監督さんに伝えてスタッフさんと世間話しをしながらユルく帰ってきました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200215204358j:plain

f:id:sccmx037:20200215204416j:plain

 

この大舞台「北を創る」旭川の各団体さんが協力し合い多様な演目のコンサートです。

 

過去の「北を創る」

 

www.warakado-kanno.com

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

 

 

リハーサル終了後は何事もなく帰宅。

 

今度は自分の音響のリハーサル(;^_^A

 

ってゆーのも、こないだモニター用アンプ「PLX1804」を激安でヤフオク落札したので。

スピーカーも落札せねばと色々と物色してました。

 

そしたら私がメインで使ってるエレクトロボイスELX115のシリーズでELX112が出てるではありませんか、しかも見る限り新品に近い状態で!!

 

メインのELX115ウーハー15インチなのですが、ELX112ウーハー12インチ

 

どうしようか悩んだのですが、メインと同じシリーズなら表の音中の音のバランスも良いかと思い・・・・・・・思い切って落札しちゃいました(;^_^A

 

今週の水曜日には届いていたのですが、なかなかテストする時間が無く。

本日リハーサルから帰宅してようやくテストッてゆーかリハーサルできましたよ(^^)

 

 

エレクトロボイス ELX112

 

f:id:sccmx037:20200215211415j:plain

ELX112

f:id:sccmx037:20200215211445j:plain

ELX112

新品時に貼ってあるステッカーもまだ綺麗に貼ってある状態なんですよ!!!

 

f:id:sccmx037:20200215211558j:plain

ELX112

ネクター部分も傷一つなし!!!

 

これって本当に使用してたんだろうか?

 

ってくらい綺麗なスピーカーでした!!!

 

そして先週の土曜日に出した・・・お雛様(^^)

 

f:id:sccmx037:20200215211852j:plain

我が家のお雛様

今年はチビ怪獣が来ても壊されないように、少しかさ上げして飾りましたよ(^^)

 

んでもって肝心のリハーサルなのですが、このELX112の前のスピーカーは逆にヤフオクで処分しますのでヤフオクに出す前に動作チェックですね。

 

処分するスピーカーはうちで長年モニタースピーカーとしてお世話になったヤマハBR15ってスピーカーです。

 

このスピーカーはヤマハらしく癖のない音質なのですが・・・・・いかんせん重い( ノД`)シクシク…

21キロちょいあるんでなかったかな!!!

 

ELX11216キロで片手でひょいっと持てますもんね(^^)

そしてさすがエレクトロボイス!!!

出音メリハリが良く、低音バスドラベースがちゃんと聞き分けられる音が出てます。

 

f:id:sccmx037:20200215213107j:plain

リハ中

 

そして高音シンバルハイハット音の違いハッキリわかります(^^)

 

あとBR15はいつものごとくBR15らしい音が左右のバランスもとれて出てます。

これでヤフオク出品できますね。

 

 

 

後記

 

今回のスピーカー落札は同じエレクトロボイスSX300と相当悩んだんですよ。

 

SX300定番中のド定番なスピーカーなのと中古の相場も同じような価格帯だったので。

 

ELX112に決めたのは新品時に貼ってあるステッカーと、SX300使い込まれてる物が多いため外れを掴まされる可能性が出てくると・・・・・

 

いろいろ考えた結果、ELX112にしました。

 

アンプPLX1804との相性もバッチリです(^^)

 

新品に近い状態のELX112格安落札出来て本当に良かったです(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。