笑う門には福来る

ロシアのスイーパー

コンピューターの画像整理してたら・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日の夜にコンピューターの画像整理してたら懐かしい画像が出てきました!!

 

 

 

 

2017年の10月ロシアユジノサハリンスクに演奏渡航してるのですが、その時の画像が出てきてあれって感じ。

 

その時の画像は全て違うフォルダーへ移したはずなのになんで?

 

って感じだったのですが、記憶をたどってみると・・・・・ブログアップしようと思ってて忘れてた可能性が(;^_^A

 

色々な画像を撮ってきたのですが、さすがロシア・・・・・軍事施設空港は絶対に撮影禁止でしたね!!

 

ってことで、その時の過去記事です⇩

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

 

あとロシアクルマ事情もほんの少しだけ⇩

 

www.warakado-kanno.com

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

 

 

そして、凄く楽しかった(^^)

 

私達に就いてくれた旭川市の職員さんがとても手際が良く、そして現地の通訳兼ガイドのアイさんも物凄く親日家で本当に滞在期間の4日間が余すところなく楽しくすごせたことを思い出します。

 

そして食べ物も私の口には合いました。

何を食べても美味しかったし、特にスープ系がとんでもなくんまい!!

 

 

そして意外と自由時間もあり、奥様と二人で朝の散歩から始まり。

地元のスーパー巡りメチャメチャ楽しかった(^^)

 

地元の生活事情を知るにはまず地元のスーパーへ行くのが良いですね。

 

スーパースープの素をロシア語で読めないのに一生懸命見てると、地元のおばちゃんがロシア語で「どこから来たの?」って感じだったのでハポン ハポンと答えると。

地元のおばちゃんが身振り手振りで「このスープの素は絶品だ、買ってみろ!」と満面の笑みで教えていただいたことを思い出しますね(;^_^A

 

日本へ帰って食べてみたら本当に美味しかったです(^^)

 

  

 

ってことで、かなり前置きが長くなってしまいましたが・・・・・(;^_^A

 

朝の散歩をしてる時に見かけた道路作業車です。

 

道路のお掃除をする、ロードスイーパーっていう特殊車両ですね。

 

こいつが、なんとなく可愛いのさ!!!

ロシアっぽくないッてゆーか・・・

 

 

 

f:id:sccmx037:20200320124801j:plain

 

ヘッドライトと、その上のガーニッシュ極太の眉毛みたいで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200320124933j:plain

 

意外と動きが速く!!!

小回りも効いててチョコマカチョコマカと動いてました(;^_^A

 

 

 

後記

 

また行きたいですね、ロシア

 

音響さん達も凄く良い方ばかりだったし。

日本の音響さんと同じ雰囲気だしてましたよ。

 

またあの美味しいスープ黒パンのセットを食べたいです(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。