笑う門には福来る

スープがんまい(^^)

連休中のランチはスープだよ。

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

寒い時期はやっぱりスープにかぎるねぇ~~~

 

 

 

 

 

何年も前にロシアユジノサハリンスクに演奏で渡航したことがあるのですが。

 

その時にロシアでいただいた美味しいスープの数々!!!

 

本当にどんなスープも・・・・・

 

 

 

              マジでんまかった(^^)

 

 

 

北欧とかロシアスープメチャメチャ美味しいとは聞いていたけど・・・・・本当だったね!!!

 

んで演奏渡航した時に地元のスーパーで買い物したんだけれども、スープの素的な奴が沢山あるんですよ。

 

シーズニングっていう奴です。

 

そして全てロシア語表示なので拙者シーズニングを手に取って、裏や表を何度も何度も見てたら・・・・・

 

f:id:sccmx037:20220110183456j:plain

 

f:id:sccmx037:20220110183507j:plain

 

たぶん地元のおばちゃんだとは思うのですが・・・・・

 

地元のおばちゃん拙者に向かって、なにやら話しかけてきました!!

 

どおやら身振り手振りと雰囲気から・・・・・

 

地元のおばちゃん

「あんたどっから来たの?中国かい?韓国かい?」

 

ってな感じだったので拙者は。

ハポン ハポンと満面の笑顔で答えました(^^)

 

そしたらおばちゃんは。

「ハポ~~~ン!!!」

 

と大きな声でビックリしてました\(◎o◎)/!

 

そして・・・もちろんロシア語で何やらとても陽気に話しかけてきます!!

 

何となく雰囲気で歓迎されてる感じがわかります(^^)

 

そして拙者の手に持ってるシーズニングを指さして、手で👍マークしてニコニコ笑顔で自慢げに話してます。

 

たぶん・・・おばちゃんは・・・

「美味しいから大丈夫、買ってきなさい!!」

 

って言ってるんだと(^^)

 

拙者はこれ以上ないって笑顔で👍マーク出しながら

「スパシーバ!!!」

 

と伝えると、またロシア語で何やら色々話しながら去っていきました(;^_^A

 

そしてそこの棚にあるシーズニングを大量に買い物かごに入れて買ってきました。

 

もう何年前になるのか・・・・・たしか2017年だったような気がする。

 

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

www.warakado-kanno.com

 

 

大量に買ってきたシーズニングがどおやらもう無くなるようです!!!

 

奥様が言ってました。

 

先日食べた赤いスープ!!!

 

f:id:sccmx037:20220110200727j:plain

 

これもロシアシーズニングで作ったスープです。

 

我が家で作ったビーツで作ったボルシチ(^^)

 

f:id:sccmx037:20220110200910j:plain

 

野菜たっぷりで豚肉が少し入ってますね。

 

f:id:sccmx037:20220110201448j:plain

 

ロシアシーズニングが入ったスープを食べるたびにロシアに行った時の思い出が蘇ります(^^)

 

このシーズニングAmazonで売ってないか調べてみよう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

 

そして昨日のお昼は昨年のに美味しくいただいたターキー

作ったスープが(^^)

 

f:id:sccmx037:20220110201519j:plain

 

ターキーってお腹の中にスタッフィングっていって色々な野菜バゲットなんかも入っていて、そのスタッフィングごとスープにしてるもんだから・・・・・

 

 

 

   とてつもなくんまいのよ!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20220110201842j:plain

 

おかわりしちゃったもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20220110201922j:plain

 

このターキー皮のパリパリの部分もパリパリじゃないんだけど、香ばしくて美味しいのさ(^^)

 

やっぱ冬はスープだね!!!

 

お味噌汁もいいけど、同じくらいスープもいいね(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。