笑う門には福来る

WA30-1 コマっちゃん!! ②

KOMATSUに行ってきた!

 

こんにちは、かんちゃんです。

仕事帰りにKOMATSUに行ってきました。

 

 

 

 凄く新しくて気持ちいいね(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20201221203718j:plain

 

旭川KOMATSUは何年か前に建て替えたばかりでメチャメチャ綺麗なのよ!!!

 

f:id:sccmx037:20201221203812j:plain

 

KOMATSUフロント整備の方にスマホで漏れてるメカの画像を見てもらうと。

 

どおやら油圧ポンプではなく・・・・・コントロールバルブってやつだったね、漏れてる場所は(;^_^A

 

そして、中のUパッキンダメになってて漏れてるらしい。

 

f:id:sccmx037:20201221204132j:plain

 

画像の黄色丸漏れてる場所です

 

この漏れてる場所の中身にUパッキンが入ってるのですが、赤丸32番ですね。

 

そしてその上の赤丸31番黄色丸の部分を外すと取り替えた方がいいとの事で、32番Uパッキン31番オーリングを発注しました。

 

幸い北海道内にあるらしく、水曜日には入荷するみたいですね。

 

 

 

 

後記

 

発注した後にKOMATSUの方に・・・・・「コントロールバルブのオーバーホールは業者に任せた方が良いよ」と一言いわれました(;^_^A

 

難しいんだろうか?

 

Uパッキン取りに行った時に、もう一回KOMATSUの方に詳しく聞いてみよう!!!

コントロールバルブ分解時気を付けなきゃならないことを

 

 

 

話しは変わりますが・・・・・娘が会社からもらってきたミカン

 

これがメチャメチャ甘くて美味しかったのさ!!!

 

会社の方の実家から送られてきたらしいんだけど・・・・・

 

 

 

       長崎県!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20201221205434j:plain

 

 

 

     佐瀬みかん!!!

 

 

 

とにかく甘かった(^^)

 

そして・・・・・葉っぱ付き(;^_^A

 

こちら北海道で、葉っぱ付き珍しい!!!

 

なんだか珍しい物が食べれて幸せな拙者です(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。