笑う門には福来る

もげた!!!

LED作業灯・・・もげた!

 

こんにちは、かんちゃんです。

先週、早朝に除雪してたらコマっちゃんの後ろでカランコロン・・・・・

 

 

 

 

去年の2月除雪中左後部LED作業灯もげたのですが・・・・・

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

今年も2月右後部LED作業灯もげました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210206165653j:plain

 

もげてもちゃんと点いてます(;^_^A

 

カランコロン・・・カランコロン・・・(;^_^A

 

昨年同様、取り付けステーからもげましたね!

 

f:id:sccmx037:20210206165914j:plain

 

素材がアルミだから、振動に弱いんだろうね。

 

てことで、予備が一個あるので取り替えていきましょう(^^)

 

f:id:sccmx037:20210206170116j:plain

 

でもまた、もげるんだろうな(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210206170213j:plain

 

f:id:sccmx037:20210206170256j:plain

 

今回は何年もつんだろね(;^_^A

 

まあ次からはこのタイプは絶対に買わないようにします、普通に四角いスタンダードな奴にしたいと思います。

 

前側は四角いスタンダードタイプで何年も問題なく使えてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210206170527j:plain

 

結構、早朝の除雪が多いので作業灯は必須なんですよね。

 

f:id:sccmx037:20210206170716j:plain

 

この後は燃料を補給してエンジンオイル1リッターほど足し足しして、コマっちゃんのご機嫌取りは終了( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

コントロールバルブ修理からだいぶ稼働してますが、コントロールバルブからの作動油漏れは無しで他からの作動油漏れも皆無です(^^)

 

作動油レベルも補充した時と全く変わってませんね(^^)

 

北海道の方は当たり前かとは思いますが・・・・・「もげる」

 

ですよ「もげる」

 

東北とかでも「もげる」って言うんだべか?

 

この「もげる」は完璧なる北海道弁なんでしょうかね?

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。