笑う門には福来る

ニンニクもやし!!!

「ニンニクもやし」ガツンと作ったよ!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

安い・早い・旨いの三拍子!!!

 

 

 

ン ガッツン ガッツン パッカライナ !!

 

この言葉に聞き覚えある方いますかね(;^_^A

 

ある方はYouTubeを良く見る方か、神奈川県の方ですよね(^^)

 

初めてこの方のYouTube見た時、思わず笑いこけましたよね(^^)

 

そして昔のCB無線マイク変調的な音で、私には ガッツン ガッツン ツボにハマりましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そしてタイトルの「ニンニクもやし」なのですが、こちらの動画を見て作りたくなり作ってみたわけなんですよ(;^_^A

 


【ニンニクもやし】作り方

 

メチャメチャ面白い!!!

 

そしてこの方のお店が神奈川県にあるみたいですね。

 

f:id:sccmx037:20200229202050j:plain

まねき屋さん

 

どおやら予約なしでは入れないみたいです。

 

私の場合は遠くて行けませんが( ノД`)シクシク…

 

 

行けないので・・・・・作ります(^^)

 

 

 

 

 

作り方

 

材料はシンプルイズベスト。

 

もやし 一袋

ニンニク 3かけ~4かけ

生姜 少々

サラダ油 大さじ2

塩 少々

中華の素 少々

南蛮 少々

醤油 少々

白ごま 少々

 

f:id:sccmx037:20200229183728j:plain

 

今回、油は「米油」を使いましたがサラダ油で全然大丈夫です。

 

まずは火をつけずにフライピンガスレンジにセットしを入れます。

 

f:id:sccmx037:20200229183759j:plain

 

そして火を点けずにニンニクをスリおろしてきます。

 

f:id:sccmx037:20200229184247j:plain

 

次は生姜を少しだけスリおろします。

 

f:id:sccmx037:20200229184333j:plain

 

そしてここで初めて火を点けます。

 

f:id:sccmx037:20200229184450j:plain

 

直ぐにシュワシュワしてきますので、炒め続けてください。

 

f:id:sccmx037:20200229184515j:plain

 

炒め続けると少しニンニクたちが茶色くなるので、茶色くなったらオッケイ牧場!!

 

f:id:sccmx037:20200229184656j:plain

 

そしたらいよいよ「もしや」投入!!

 

f:id:sccmx037:20200229184707j:plain

 

ガッツン ガッツン 炒めてください(^^)

 

ガッツン ガッツン パッカライナ!!

 

そして直ぐに中華の素を投入。

 

f:id:sccmx037:20200229184751j:plain

 

次に一味唐辛子を投入。

 

f:id:sccmx037:20200229184818j:plain

 

そして最後は香りづけに醤油を少々。

 

f:id:sccmx037:20200229184920j:plain

 

これで完成です(^^)

 

f:id:sccmx037:20200229185202j:plain

 

最後に白ゴマをふり掛けて完成!

 

動画ではネギだったのですが、あいにくネギを切るのがめんどくさかったので・・・・・白ゴマにしました(;^_^A

 

これ本当に簡単で早い。

おそらく5分くらいで出来るんでないかな(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

てか・・・・・拙者のレシピじゃ分かりずらいと思うので。

まずは動画を見て作ってください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

動画を見て拙者のブログを参考に(;^_^A

 

 

 

    これね・・・・・

 

 

       本気で旨い!!!

 

 

 

ご飯何杯もいけるおかずです。

 

しかも「もしや」は一袋30円前後ですよ!!!

 

まさに 早い 安い 旨い 三拍子

 

いや~~~「まねき屋さん」行ってみて~~~!!!

 

拙者・・・・・一滴も酒飲めないけど(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。