笑う門には福来る

お墓参り2日目&お盆休み

14日もお墓参り

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

14日お墓参りと、その後・・・・・

 

 

 

 

 

14日お墓参り午前中に行ってきました。

 

てゆーのも・・・・・拙者の方お墓親戚中お墓1ヶ所の霊園に集まってて霊園の中だけで移動が出来ます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

なので10時頃にお墓参りに行くと大体30分ほどで終了なんですよ(;^_^A

 

 

このお花は、うちの奥様うちの畑で咲いてるお花をまとめた花束です!(^^)!

 

買うと、このくらいの献花って結構なお値段しますよね!!!

 

しかも売ってる献花が多いんですよね・・・・・あまは長持ちするんですけどね。

 

てことで拙者拙者の弟お墓洗いロウソク線香を用意してきます。

 

 

オフクロ・・・・・マスク・・・・・ぜんぜん・・・・・味ねぇ~~~し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まあ近くには家族しかいなかったからいいんだけどね(;^_^A

 

あっ!!!ちなみに琴音数センチの草も見逃さないで草取りしてました\(◎o◎)/!

 

 

てことで無事に恒例のお墓参り・・・・・全員ではないのですが。

 

 

来れなかった拙者の娘妹の長女の分もみんなでご先祖様にお祈りして、お墓参り終了です!(^^)!

 

 

菅野家の一番下のチビ怪獣は何を思ってお墓参りしてたのか・・・・・

 

このチビ怪獣の時代もお墓を守ってくれるのか・・・・・でもチビ怪獣の世代になると拙者はもうお墓の中に入ってるかもしれbないので・・・・・余計な心配かもしれませんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

てことでお墓参りはあっという間に終わり、この後は実家大宴会の始まりです!!!

 

お墓参りの帰り道に予約していたお寿司やらケンタッキーを取りに行きつつ、最後は全員実家の近くの大型スーパーで食べたいもの買い物が勃発(;^_^A

 

支払い大バァバなのでみんな気兼ねなくスーパーのカゴにドンドン入れてきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

途中で・・・・・絶対に食べきれんだろうと・・・・・カゴから戻したりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも、こーゆーのも楽しいもんですよね!(^^)!

 

 

大バァバ・・・・・ありがとう!(^^)!

 

 

そし大宴会12:00から始まり・・・・・夕方の7時くらいまで続きました!(^^)!

 

ちょっと笑い過ぎました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

家族が集まり・・・みんなで大笑いするのって本当に良い事です!(^^)!

 

 

 

 

チビ怪獣達も大はしゃぎでテンションMAXでした!(^^)!

 

最後は家の前で花火をして大宴会を締めましたよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そして次の日は天気も良かったのでかんちゃんsファームでノンビリと!(^^)!

 

まずはマイクロキュウリがどうなったのか・・・・・

 

マイクロキュウリ添え木を立ててもツルを上に伸ばさずに下に下にと伸びてってます。

 

ですが・・・・・ここまで大きくなりました(;^_^A

 

これが一番大きな奴です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

他はみんなこのサイズ⇩

 

はたして・・・・・食べれるようになるのでしょうか(;^_^A

 

そしてピーナッツさんは・・・・・さらに横に広がっててモッサモサになってきました!!!

 

 

そしてしろとうきみさんは結構大きくなってます!!!

 

 

もうヒゲ茶色くなってて・・・・・奥様が・・・・・

 

「もう食べれるんじゃない、取って食べてみようよ」

 

と言ってるのですが・・・・・

 

拙者はまだなような気がしててですね・・・・・もう少し収穫するの我慢します(;^_^A

 

てか・・・上のしろとうきみさんの画像・・・・・気が付いた方いるかなぁ~~~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

  なんと!!!

 

 

 

 

 

ケロしろとうきみさんを見待ってくれてるんですよ!(^^)!

 

 

 

これで一安心ですね(;^_^A

 

頼むよケロさん!(^^)!

 

一つの株3~4本くらいしろとうきみさんが付いてるので、沢山食べれそうです!(^^)!

 

 

そして拙者がここに家を建てた時に同時に植え替えたミョウガも今年は結構な豊作塩梅です!!!

 

 

奥様と一生懸命収穫!!!

 

ニョキニョキ生えてきてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

このままではドロンコなので収穫後はちゃんと洗います。

 

これが意外と大変なんですよね(;^_^A

 

 

この日のお昼ご飯ザル蕎麦だったので、早速ミョウガを刻んで薬味にしてザル蕎麦をいただきました。

 

韃靼蕎麦だったのでメチャメチャ、ミョウガが合いました\(◎o◎)/!

 

収穫したものを直ぐにいただける幸せ・・・・・堪能させていただきました!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

あとは休日を楽しむべく・・・・・意外とダラダラと過ごしてます(;^_^A

 

本日はお盆休み最終日なのに・・・・・こちら北海道は朝から大雨テンションダダ下り( ノД`)シクシク…

 

ダラダラに磨きがかかり・・・・・・・普段は絶対にしない・・・・・お昼寝なんてしちゃいました(;^_^A

 

お昼寝から起きてこのブログを書いてます(;^_^A

 

意味はないのですがかんちゃんクワガタ・・・・・降臨!!!

 

 

これで笑ってブログを締めたいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。