笑う門には福来る

お墓参り1日目

今日からお盆休み!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は奥様方お墓参りに出かけてきました。

 

 

 

 

 

お父さんのお墓は美深町お母さんのお墓が雄武町です。

 

なので美深町から雄武町に移動しながらお墓参りをしてきたいと思います。

 

まずは荷物を積み込み出発の準備をします。

 

 

今日は早起きしてヴェルファイアワックスをかけて窓ガラス撥水材を塗り、完璧に仕上げました・・・・・天気模様が不安定なのに(;^_^A

 

しかもタイヤワックスまで塗っちゃったくらいにして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

比布を出る時はメチャメチャ天気が良く・・・・・これは一日大丈夫だな・・・・・なんて思ってたのですが・・・・・帰り道に何度もに当たっちゃいました( ノД`)シクシク…

 

てことで比布をでて隣町の和寒町ローソンで買い物。

 

というのは和寒町の更に隣の士別市ってところの霊園に拙者大親が眠っててですね。

 

毎年毎年かならず手を合わせてるので、今年も例外なくお参りさせていただきます。

 

 

もう亡くなってから何年たつんだろう・・・・・20年くらいたつかなぁ~~~。

 

ひとしきり当時、一緒に釣りに行って遊んでたの思いだして懐かしく思ってましたね。

 

そして一路、美深に向けてヴェルファイアを走らせます。

 

途中で名寄道の駅にてトイレタイムして。

 

 

トイレを済ませ・・・・・駐車場に戻ろうとしたら・・・・・当然の様に目に入ってきたのが・・・・・

 

このキッチンカー(;^_^A

 

去年はこのキッチンカーで人生初のタピオカドリンクを買っていただいたのを思い出して・・・・・

 

 

www.warakado-kanno.com

 

今年も何か買わなきゃ・・・・・ってな心境に(;^_^A

 

琴音半分コして食べようと・・・・・チョコチュロスを1本買っちゃいました(;^_^A

 

別に買わなくても何の異常も無いのですが・・・・・なんだろうね・・・この・・・・・ドライブしてる最中って・・・・・買っちゃうんだよねぇ~~~(;^_^A

 

あっという間に食べちゃって画像は撮り忘れました!

 

そして更に駐車場に戻ろうとしたら・・・・・

 

メチャメチャ可愛いクルマが!!!

 

 

隣りの軽自動車と比べてもらえれば、小ささがわかりますよね!!!

 

マジで・・・・・ちっこい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

しかも・・・・・EVですね・・・電気自動車!!!

 

メーカーが良くわからなかったんですよ!

 

なにやら・・・・・中国のEV自動車メーカーらしいのですが・・・・・

 

日本の自動車区分的には第一種原動機付自転車になるらしいですね。

 

なのでナンバーが後ろにしか付いてません(;^_^A

 

しかも一人乗りです!!!

 

 

てか・・・・・チョコンって止まってて本当に愛くるしかったです!(^^)!

 

この後は美深町お墓参りをすませて、峠越えして雄武町に向かいます。

 

美深町での画像を撮り忘れました(;^_^A

 

ギリギリ昼前にお墓に到着して、手を合わせてお墓参り終了です。

 

 

今年はどこのお墓も物凄い混雑してました!!!

 

この2年間五六七過でお墓もほとんど人が居なかったのですが・・・・・今年は物凄く賑わってました。

 

そして何軒か親戚のお宅にご挨拶して、寄り道しながら帰ろうと思います。

 

失礼かとは思うのですが、五六七過なので玄関前でご挨拶してですね。

 

何ヶ所か寄り道しながら・・・・・毎年恒例のソフトクムーリポイントアイスを( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

興部町「ノースプレインファーム」奥様ハーフソフトクムーリ拙者カップアイスキャラメルソースタイプをいただきました!(^^)!

 

 

キャラメル味って・・・・・なんでこんなに美味しいんだろうね!(^^)!

 

拙者キャラメル味大好きかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

琴音拙者誕生日ケーキのイメージをお願いする時も必ず「キャラメル味」って言ってますもんね(;^_^A

 

 

もう・・・・・秒で完食!(^^)!

 

今日は間食完食して・・・・・チートディにしますか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

この後は順調に帰路につき、剣淵町道の駅に寄って揚げたてカマボコをいただき・・・・・更に間食完食してチートディ完成です(;^_^A

 

 

 

何だかお墓参りと言いながら・・・・・完全に食べ歩きドライブになってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

例年より少し早く帰れたので、野菜チェック!!

 

したっけ・・・・・星形キュウリハート側キュウリが・・・・・

 

 

野菜成長する力ってハンパないっすね!!!

 

樹脂製の型がクリップ力不足ハッチャけてます!!!

 

 

これなんてハッチャけすぎてクリップが飛んで樹脂製ケースが落ちちゃってます!!!

 

もうクリップではダメですね( ノД`)シクシク…

 

次はタイラップか何かでギッチギチハッチャけないように締めこまないとね。

 

なのですが・・・・・

 

 

ハート型ミニトマトは・・・・・うまくいってますよ!(^^)!

 

 

これ・・・・・赤くなるまでハート型を維持してほしいんですが・・・・・

 

 

四角いミニトマトは・・・・・

 

 

赤くなる頃には・・・・・ほぼほぼ・・・・・丸くなっちゃってるのさ(;^_^A

 

あんなに四角かったのに!!!

 

なかなか難しいもんですね(;^_^A

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。