笑う門には福来る

桃の節句

3月3日 桃の節句

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日はお雛様の日なんですよね。

 

 

 

今年は全部飾れて一安心ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200303181617j:plain

 

結局、孫たちは来れなかったんですよ!

 

孫たちはコロナウィルスじゃなく、珍しくインフルB型にかかってしまい外出禁止令なのです(;^_^A

 

お姉ちゃんの優愛が最初にかかり、引き続き弟の優心も感染!!

 

今年は奥様と琴音と拙者の3人でパティ―。

 

f:id:sccmx037:20200303181802j:plain

 

毎年の事ながら本当に奥様には感謝感謝です!!!

 

前部・・・ぜ~~~~~んぶ・・・美味しかったです(^^)

 

f:id:sccmx037:20200303181815j:plain

 

拙者、久しぶりに夜ご飯で炭水化物食べましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200303181837j:plain

 

これは、鶏肉赤ワインで煮込んだんだけど・・・・・煮込み過ぎてホロホロ状態!!

 

メチャメチャ美味しかった(^^)

 

f:id:sccmx037:20200303181818j:plain

 

これは大根スライス生ハムを挟んだシンプルに美味しい奴です。

 

f:id:sccmx037:20200303181844j:plain

 

f:id:sccmx037:20200303181851j:plain

 

そしてこのお吸い物がね・・・・・たまらんのよ!!!

 

海老の真蒸(しんじょう)、フワフワで真蒸の出汁を吸い込んでてマジで!!!

 

 

       んまい!!!

 

 

本当はおかわりしたかったのですが・・・・・痛風もちは出汁のきいた汁が禁止なので諦めましたよ( ノД`)シクシク…

 

 

でも・・・・・・・・

 

 

でも・・・・・・・・

 

 

でも・・・シッカリとデザートはいただいてしまいました(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200303181920j:plain

 

わらび餅の抹茶ソース

 

良く混ぜてヒトカケラづつ味わって味わって(;^_^A

 

2か月近く甘い物を摂取してなかったので、本当に美味しいですね(^^)

 

 

大満足なお雛様料理でした(^^)

 

 

 

 

後記

 

本当は大満足するくらい食べたらダメなんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

年中行事の時くらいは勘弁してもらいましょう(;^_^A

 

食事制限&糖質制限を開始してから2か月近くたち、体重も10キロ近く減りました。

目標の身長170Cmの標準体重まであと6キロ。

 

でもそろそろ停滞期が来るような気がして怖いのですが・・・・・・・

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。