笑う門には福来る

とりあえず・・・除雪

安定の除雪(;^_^A

 

こんにちは、かんちゃんです。

まあまあ・・・安定して良く降ります、毎日毎日。

 

 

 

今日は成人の日ってことで、お休みです(^^)

 

なので朝から奥様と二人で除雪開始ですね。

 

f:id:sccmx037:20210111120940j:plain

 

だいたい15Cmくらいでしょうか積もったのは。

 

f:id:sccmx037:20210111121042j:plain

 

道路の除雪したも間口にたくさんあるので・・・・・

 

そしてガレージのシャッター側の雪庇も落とさなきゃね、危ないから!

 

f:id:sccmx037:20210111121243j:plain

 

この雪庇ジョンバーで落としてから~~~のを綺麗に除雪

 

f:id:sccmx037:20210111121412j:plain

 

今日は休みなので、ゆっくりノンビリやってきます(^^)

 

そして今日は優斗ラパンを、ほじくり出したいと思います。

 

f:id:sccmx037:20210111121639j:plain

 

に埋もれて無くなっちゃいそうですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

実は我が家にもう一台新しい仲間【クルマ】が増えるんです(^^)

 

なのでこのラパンと一緒に並んで置いておかなくてはならず、やむなく除雪ですね。

 

f:id:sccmx037:20210111121947j:plain

 

いや~~~綺麗になりましたね(^^)

 

これで何台も置けますね!

 

てことで全体的にも除雪完了スッキリスッキリ!!

 

f:id:sccmx037:20210111122208j:plain

 

この後、実家除雪開始20分ほどかけて実家除雪も完了( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてコマっちゃん実家から戻ってきたら・・・・・

 

 

 

 

奥様が一人で・・・・・何やら・・・・・

 

 

 

 

穴堀りを・・・・・

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20210111122539j:plain

 

そうです毎年、制作しているウッド物置ガレージの間のカマクラです!

 

そして奥様を掘るのはいいのですが、穴から出たを手で捨てるのが嫌になったらしく。

 

拙者からコマっちゃんを取り上げて、穴から出てきたをすくってましたよ(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210111122930j:plain

 

そして粗方掘れたら、奥様は手鎌で細かく穴の中を調整してきます。

 

f:id:sccmx037:20210111123042j:plain

 

そしてモグラのように穴の中のを外に描き出しながら・・・・・更に手鎌で掘り進みます(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210111123240j:plain

 

 

拙者はここでピラメキました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

奥様が掘ってる最中に、表札を作ってみることに(;^_^A

 

このカマクラ孫たちカマクラなので、孫たちの名前で(^^)

 

f:id:sccmx037:20210111123546j:plain

 

去年は缶スプレーで書いて・・・・・すぐに消えてしまったので。

 

今年はちゃんとで作ります(^^)

 

すこし可愛さを出すように、にゃにゃめにセット( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

f:id:sccmx037:20210111123802j:plain

 

やっつけ感、丸出しですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210111123938j:plain

 

こんな感じでカマクラ完成です(^^)

 

f:id:sccmx037:20210111124025j:plain

 

 

意外と上手くいったんではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

拙者が入るとこんな感じです!!!

 

f:id:sccmx037:20210111124147j:plain

 

意外と中は広く掘ってます!!!

 

f:id:sccmx037:20210111124221j:plain

 

と言う事で、朝の8時から始めた本日の除雪は・・・・・何かと色々あり11時半までかかりました(;^_^A

 

かかったっていうか・・・・・遊んでたって言った方が正解かも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

後記

 

そして気になるコマっちゃんのその後の様子なのですが・・・・・

 

相変わらずセルモーターシバレて毎朝ガストーチで解凍してからのエンジンスタートになってます。

 

あとはこないだ修理したコントロールバルブは・・・・・絶好調ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210111124744j:plain

 

一滴も漏れず、滲みもしてません(^^)

 

f:id:sccmx037:20210111124854j:plain

 

他の一度緩めた箇所も作動油漏れは全くナッシング―です(^^)

 

しいて言えば・・・・・コントロールバルブロッド側(今回修理した反対側)が何となく怪しいのかなって感じ。

 

滲んだりはしてなくて、何となくオイルテカリが気になる程度なのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210111125240j:plain

 

まあ何はともあれ・・・・・絶好調ですコマっちゃん(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。