笑う門には福来る

桃の節句

美味しい物が・・・・・(;^_^A

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は3月3日、お雛様の日ですね!

 

 

 

 

まずは事件から。

 

今朝は天気が良かったので除雪は大丈夫と安心してたのですが・・・・・

 

昨日の大雪の影響で道路にはまだ大量のが積もっててですね。

 

我が家の入り口は・・・・・こんな状態( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210303194413j:plain

 

f:id:sccmx037:20210303194438j:plain

 

f:id:sccmx037:20210303194455j:plain

 

f:id:sccmx037:20210303194515j:plain

 

高さは1mを超えています!

 

このままでは車で出られないので、慌ててコマっちゃんのエンジン始動っス。

 

この量は今まで最高かもしれません、コマっちゃんでも1回で押せなかった( ノД`)シクシク…

 

なんとか綺麗に片付けまして・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210303194858j:plain

 

f:id:sccmx037:20210303194916j:plain

 

f:id:sccmx037:20210303194934j:plain

 

今シーズンはこれで最後かな・・・・・大雪!

 

明日からは何だか気温が上がるらしいからさ(^^)

 

しっかし、今朝はマイナス16度まで冷え込んだのにコマっちゃんセルモーター凍ってなくあっさりとエンジンかかりました(;^_^A

 

ここにきて・・・・・ってゆ~か・・・・・・除雪シーズンの終わりにきてコマっちゃん恐ろしいくらい絶好調!!!

 

てことで無事に出勤できました(^^)

 

そして帰宅すると・・・・・パーティーの予感(^^)

 

今日は奥様一人で用意してくれてました!!

 

拙者は少しだけお手伝い、お刺身のカッティング( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今年も拙者奥様琴音3人でひっそりと桃の節句パーティーです!

 

f:id:sccmx037:20210303195852j:plain

 プーさん「オレのは~~~」って、言ってそうですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

f:id:sccmx037:20210303200008j:plain

この生ハムの中にはクリームチーズがたっぷり入ってて、メチャメチャ美味しかったですね(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20210303200136j:plain

こちらは奥様お母さんが作ってくれたチラシ寿司、これもメチャメチャ美味しかった!!!

 

 

f:id:sccmx037:20210303200303j:plain

これは拙者が切って盛り付けしたマグロっス、意外と綺麗でしょ( ̄ー ̄)ニヤリv

 

そしてシメサバも切ったのですが・・・・・シメサバの量が合ってなく・・・・・切ったシメサバを重ねて盛り付けるとが大きすぎてシメサバが足りなくなると思い・・・・・自分なりに工夫したつもりが( ノД`)シクシク…

 

f:id:sccmx037:20210303200657j:plain

 

なんか・・・・・キモくなってしまった(´・ω・`)

 

お刺身って重ねて盛り付けた方が・・・・・いいね(;^_^A

 

 

f:id:sccmx037:20210303200839j:plain

そして黒豆アボカドのサラダ誠蒸のお吸い物

 

 

 

 

ぜーんぶ、美味しくいただきました(^^)

 

 

 

 

スイーツは桜餅を一つだけ、いただきましたよ(^^)

 

 

 

 

後記

 

結果的に・・・・・食べ過ぎちゃいました(;^_^A

 

なんなんだろうね・・・・・この特別な日は大丈夫的な感覚(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210303201359j:plain

 

そしてこのお雛様達も明日の午前中には・・・・・また戻っていきます。

 

また来年の2月雨水の日まで。

 

明日からは暖かくなるらしいんだけれども・・・・・春が待ち遠しいっすね(^^)

 

ちなみに我が家のウッドデッキには大雪の爪痕が・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210303201831j:plain

 

これを見ると、春はまだまだかと・・・・・ガッカリしちゃいます( ノД`)シクシク…

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。